便乗値上げはしたくない!この時代だからこそ…オレTKのこだわり

便乗値上げはしたくない!この時代だからこそ…オレTKのこだわり

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昨年末に勝つことの難しさを知って、苦悩の日々を繰り返してようやく、昨年末にプロ11年目にして初優勝した宮里優作。

彼は、プロ仲間からも「いつ勝ってもおかしくない」「最高のスイングの持ち主」と言われ続けています。
さらにこうもいってます。

 いいショットを打てば勝てるとか、いいスイングをしたら勝てるっていう方向に走りすぎたときもありました。トレーニングもいろんなことをしすぎて、自分でコントロールできない。全部こうミックスになって、何がしたいかわからなくなってる状態もあったので(笑)。そこを1回リセットするのが難しかったですね
さらにこうも続けてます。
課題としていることのハードルを上げすぎたのも、よくなかった。小さいハードルをつねに越しとけばいいのに、わざわざ自分でハードルを上げすぎた。目標はホントに近め、近めに設定していくことがいちばん大事ですね。それをクリアして、よし、できた!  というのが自信につながります。
じみちに、足下をかためていく!
それからのステップアップですね。^_^
そう、そう、こんな和歌があります。

 「思ふなよ 浮世の中を出で果てて 宿る奥にも宿はありけり」とは、『新古今和歌集』の中にある慈円という僧侶がうたったものです。浮世を出てしまったと思っても、そこが終わりの宿と思うな。まだ奥には奥があると思わなければならないという意味合いです。

 これは仏教の『法華経』の中に「化城喩品(けんじょうゆほん)」というのがあって、途方も無い悟りの道を歩むのは大変だから、まずは大きな目的達成のための方便で、仮の城を作り上げて気力を取り戻させるということです。

 そして「たくさん勝つには、たくさん負けないといけない」ということも学んだのだといいます。


 これは一般アマチュアにも通じることだし、実生活、仕事でも同じだと思います。宮里はまた、こうも言ってます。

 「ラウンドから目標を立てることも大切だと思いましたね。『今日はこれをするんだ』って、それが決まってさえいれば、迷走しないわけでしょう。それが決まってなくて、何をしようか明確じゃないままスタートすると、漫然として、結局、いいスコア、成績にもつながらない」

 かつて中部銀次郎さんが言った「試合の初日でスタートをする前に、自分のポジショニング(立ち位置)を明確化するのが大切」という言葉と重なります。別の表現をすれば、その日の18ホールのデザインができているか。今の自分の状態なら、どういうシナリオでいくことが最善の方法なのか。無謀でも無茶でもなく、冷静な判断でイメージしてスタートすることが大切だということです。
宮里優作は、今シーズン「自分がいちばんワクワクしている」と言ってます。彼の化城を重ねた最終目標は、どこにあるのか楽しみです。

くだらない話を、長々としましたが自分に言い聞かせる為、常にこれを意識していこうと思ってます。

僕は、ゴルフよりサッカーが好きで、特に本田圭佑、好きです。彼も小さい時から目標を持ってひとつひとつクリアしてきて今がある選手です。
僕は、たくさん負けてばかりです。^_^

久々に、息子と遊びました!
やっぱ、癒やされますね。

ROUND1にいったのですが、
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二人ともめっちゃWCCFにハマってます。

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気付けば 10ゲームもやってる‼︎?
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その後、今の選手カードじゃ調子が
悪いらしくオモチャ倉庫に行き、選手
の補強とか言いつつ3枚ずつ買うwww

それがナント‼︎
            ¥ 8000ひどくないっすか?
しかも双子なんで2倍かかっちゃうんです
サッカー好きも、あそこまでいったら、
ただのオタクです。

だけど、久々に奴らと遊べて楽しかった!
ROUND1を2階から撮った画像目
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凄く別世界に来たような感じだったので
撮ってみました。






★100円の缶ジュースが20年で130円に…ネット上で“便乗値上げ”の声も
THE PAGE 3月30日(日)13時0分配信

2014年4月1日より消費税が8%に引き上げられ、各社は適正な範囲で商品・サービスの値上げを実施します。
ところが、缶飲料を130円に値上げする飲料メーカーには、一部の消費者から「必要以上の値上げをしている」と
“便乗値上げ”を指摘する声が出ています。数ある値上げ商品の中で、どうして缶飲料がやり玉に挙げられる
のでしょうか。消費者の見方と飲料各社の思惑をみてみましょう。

2014年4月から始まる消費税増税を受け、昨秋頃から各種の商品・サービスの値上げラッシュが続いています。
身近なところでは、吉野家の牛丼(並)が280円から300円に、東京都のタクシー初乗りが710円から730円に、
ハガキが50円から52円に、それぞれ値上げされます。

これらの値上げに対しては大きな批判がない一方、不適正な価格転嫁では?として「缶飲料」が一部の
消費者らから批判されています。今春、清涼飲料最大手の日本コカ・コーラグループが、自販機で売る
350ミリリットル缶を120円から130円に、500ミリリットルペットボトルを150円から160円に値上げすると発表。
それに飲料各社が追随すると、ネット上では“便乗値上げ”との声が挙がり、「企業の怠慢」と飲料メーカーを
糾弾する意見も散見されました。

なぜ、缶飲料の値上げが批判されるのでしょうか? ネットの声をまとめると、次のようになります。
「缶飲料はもともと100円だったが、消費税導入を機に値上げした。本来103円のところを110円にした理由は、
自販機が1円単位の精算ができず、端数を切り上げたから。ならば、消費税5%でも8%でも税込110円で
問題ないはず。にもかかわらず、消費税5%時には120円に、今回は130円に引き上げた。
これは明らかに不当な値上げである」

そんな声が、渦巻いている世の中ですね。
だけど、4月1日からは消費税8%

オレは!こんな時代だからこそ値上げは
したくない!!
そう思って考えた結果今までどうりの
値段で、お客様をお迎えします。