TBSで7月から城山三郎原作のドラマ「官僚たちの夏」が放送されるそうです。
出演者は佐藤浩市、佐野史郎、堺雅人、船越英一郎、高橋克典、高橋克実、北大路欣也、田中圭、吹石一恵、床島佳子他。

佐藤浩市、佐野史郎、堺雅人という3人の名前を見ただけで、おもしろいドラマになりそう・・・と、期待してしまいます。

「朝ズバ!」で撮影風景を放送していましたが、堺雅人さんの髪型が、ちょっと乱れている感じを出しているのか、少しヘン。

堺さんって、番宣で情報番組に出演しているときも、髪型がびみょーなときがあるけど、髪がいい感じで、とってもステキに写っている雑誌の写真もあるので、役柄に合わせている場合は仕方ないけど、もう少し美しくして欲しいと、ヘアメイクさんに切に希望します(笑)



サイバーエージェントが運営する「男の子牧場」。
悪い意味で話題になっていたけれど、ついにサービスを停止する・・・というか、やめることが決まりました。
こんなサービス、考える社員も社員だけど、GOサインを出した社長も社長だと思います。むっ

とりあえず、サイバーエージェントの株は、今より株価が下がらなければ、ホールドの予定です。

株価をもっと上げるいい話題を出してくださいね>サイバーエージェント&藤田社長

最近、うだうだしていて株価の変化が乏しかったサイバーエージェントですが、今日は久々に元気に上がってくれました。


日経平均は250円近く下げ、東証マザーズ指数も下げているけど、持っている銘柄が上がるのはうれしいです♪


yahoo!ファイナンスの掲示板では、周囲と違う動きをするため「変態株」と書かれているサイバーエージェントですが、今日は変態株らしさを発揮してくれました。
こんな変態らしさは大歓迎です。

でも、サイバーエージェントが今度始めた「男の子牧場」は、いかがなものかと思います。
サイバーエージェントの株主としては、かなり心配。
事業の方向は、変態っぽくならないようにして欲しいと思います。
これで株価が下がるようなら、含み益があるうちに、さっさと売ってしまいますから~

今日は、サイバーエージェントがやっているアメブロで、株主として、ちょっと吠えてみたのでした~

昨年は後半は、円高になっても燃料サーチャージが高くて、ちょっと敷居が高かった海外旅行ですが、今年4月からは燃料サーチャージも安くなり、費用的には海外旅行に行きやすくなりました。

でも、新型インフルエンザの流行が、海外旅行人気に水を差しています。

そんな中、激安のソウル旅行や香港旅行が発売されています。

なんと、ソウル2泊3日9800円、香港2泊3日9800円というものです。
この金額は、航空券だけでなく、ホテルも付いているのです。

ここ で見つけたのですが、あまりの安さに、すぐにソウル旅行を申し込みました。
ちょうど直前に、友人と「またソウル行きたいね~」と話していたところで、これを見たときは、二人で大興奮状態。
残席はすぐに減っていきましたが、昨日見ると、また追加で席を増やしたようです。

これまでもずいぶん安く、みんなに驚かれるような金額でソウルに行ったことがあるのですが、今回の記録は、もう破れないと思います。



植木鉢で育てている青ジソが大きくなったので、早速食べることにしました。

どうして食べようかなぁ・・・と思いついたのが、生春巻き。
とりあえず、キッチンにあるものだけで作ることにしました。

材料

生春巻きの皮

青ジソ

鶏胸肉

春雨

キュウリ


1.鶏胸肉は適当な大きさに切り、かたまりのままゆでておく。

  冷めたら食べやすく切る。

2.春雨は熱湯につけて戻しておく。

3.キュウリは斜め薄切りにしてから千切り。

4.青ジソは茎を切っておく。

5.生春巻きの皮は、熱めのぬるま湯につけてから、皿に置く。
  こうすると生春巻きに付いた水分で少し柔らかくなる。
6.生春巻きの上に、鶏肉、青ジソ、春雨、キュウリの順に置き、手前から丸め、途中で両端を巻き込む。


たれ

これも冷蔵庫にあった物だけで作ることにしました。


たれの材料
甜麺醤

コチジャン


1.甜麺醤にコチジャンを混ぜる。

  コチジャンの量で辛さを調節する。

2.1に水を入れてゆるめる。

3.2に少し酢を加える。


今日、初めて作ったタレですが、適当に思いつきで作った割には、淡泊な鶏肉に合って美味しかったです。


以前は、生春巻きの皮を戻しすぎてうまくいかなかったけど、このようにすると、巻くときはちょっと固めでも、巻きやすく、出来上がりもきれいになります。


最近、寝るのが遅くて睡眠不足のせいか、肌の状態がよくないのです。
12時までに寝るのがいちばんいいのかもしれないけれど、最近飲んでいなかったデトックスティーを飲むことにしました。


デトックスティーの材料は、ペパーミント、ショウガ、オリゴ糖、レモン汁。

1日分(1L)作り方

1.鍋に水を400ccくらい入れ、沸騰させる。

2.そこに、乾燥したペパーミントを小さじ2杯またはペパーミントのティーバッグ2個を入れ、弱火で3分くらい煮出す。
3.そこに水を入れ、チューブ入りショウガを2~4cm程度入れる。

生のショウガをすりおろして入れてもOK。
4.レモン汁を大さじ2~4杯とオリゴ糖を大さじ1杯程度入れて、かき混ぜる。
5.そこに水を加え、1Lにする。
6.ペパーミントの葉で作るときは、茶こしで漉す。


すぐに効果が出るかどうかわかりませんが、しばらく続けてみようと思っています。

今週月曜日は、韓国映画「アンティーク」のプレミアイベントに行ってきました。
このイベントは、主演のチュ・ジフンと監督、そしてパティシエの鎧塚俊彦氏も登場するというもので、チュ・ジフンが仕事で来日するのは一昨年の10月ぶり。


チケットは争奪戦になるだろうなぁ・・・と思ってはいたので、友人たちに頼んで、ぴあのプレリザーブに6人で申し込んだのですが、なんと全員外れ。

一般発売も友人に頼んで参戦してもらったのですが、なんと5秒で完売!

でもヤフオクでは、チケットが大量出品されていて、まだプレリザーブの結果が発表されてないのに、「プレリザーブで友人とダブって当選したので」と何枚も出品したり、「行かれなくなったので」と10枚も出品している業者に、ムカつきました。

3200円のチケットが、オークションは2階席でも1万円以上になっているし、諦めるしかないかなぁ・・・と思っていたら、都合が悪くなった人から、チケットを譲ってもらえました。

イベントの前半は、チュ・ジフンと監督へのインタビュー。
質問されたときの反応が、何というか、チュ・ジフンらしく、相変わらずなのがちょっと笑えました。

その後、パティシエの鎧塚俊彦氏がガトー・オペラを運んで登場。
ケーキの上にはアメ細工の風船が乗っていました。
それをカットし、監督が一口食べて「ホントに美味しいです」と日本語でコメントをし、チュ・ジフンがケーキを食べようとすると、監督がそれを制止。
どうやらこれは、映画のストーリーと関係ありそう・・・というのを臭わせていました。


そして次に出てきたのがクロカンブッシュ。
これも映画の中に出てくるのですが、それを真ん中に挟み、マスコミのフォトセッションが行われました。


その後、映画が上映されたのですが、なかなか楽しめる映画でした。


昨日、ブログを書いている友人と話をしていて、私もブログを始めることにしました。
どこでやるのがいいかなぁ・・・と思ったけど、ふと思い出したのが私はサイバーエージェントの株主だったということでした。
だったら、アメブロじゃない!ということで、こちらで書き始めることにしました。

やはり、株主としては、サイバーエージェントの事業をチェックしなければなりませんからね(笑)。