なんでだぁぁぁぁ!!!
なんでこうなった!!!
私、プリズンブレイクが大好きでして、現在テレビで視聴させて頂いております。
そしてわが国ではプリズンブレイク・ファイナルシーズンも昨日終わりを迎えました。
そう、迎えたのです放送では!!
僕はゆっくり見たいと思いしっかり録画をしたのです!!
そして今日、帰ってきていざファイナルシーズンの終わりを噛みしめようと思ったらですよ、
なんとビデオデッキがお壊れになったとの報告が。。。
HDDレコーダーもあったのですが、このときに限ってリビングにあるビデオデッキで録画した僕。。。
なぜにこの日に限ってお壊れになられたのか。。。
今、うんともすんとも言わないデッキの中には、プリズンブレイクの最終話を録画したビデオが封印されております。。。
なんかね、朝方バチンとブレーカーが飛んだそうな。
しかし落ちるようなことはしていない。
不思議に思うも日常と変わらない朝を過ごしたそうな。
で、僕が様子のおかしいデッキを確認。
電源が入らない。
もしやそのブレーカーが落ちたのはデッキがショートしたとかそんな理由かと思いコンセントを覗くも異常なし。
でもデッキがおかしいのは確かだ。
どうせ壊れているのだからとビスをはずして内部を見てもよくわからない基盤が置いてあるだけ。
はぁ~、中ってこんなになってるんだなぁと感心しながら封印されたビデオテープを見つめる。
なんか面倒なことをしないと取れなさそうな構造だったので諦めて封印。
あぁ悲しき春の物語。ベンベン。
はぁ…DVD借りてこよう。。。
ふぅ…
このデッキ、98年製でした。12年という長い仕事を終えたのです。
途中テレビデオという新米によって隅に追いやられたり、新しいレコーダーが出てくるたびに移動を命じられたりと不遇な扱いを受けてきましたが、一生懸命働いてくれました。
お疲れ様。