もう二週間ほど前になるけど、友達ののんちゃんが映画の試写会に誘ってくれたので行ってきた。


1月24日、19:45から有楽町マリオンにて。


映画の前に時間があったので、不二家でご飯を食べてからいったら席が空いてなくて、前から二番目で観ることに…ダウン


映画館で前から二番目って座ったことあります??


正直あんなにすごいとは思ってなかった…。


もう上から降ってくるようで…ガリバー旅行記かよ!って位人物がみんな巨大叫び


主人公の男性なんて、精悍な体つきなもんだから、もうヘラクレスにしか見えなかったっていう…。


まあそれはともかく。


映画のあらすじは、リオ(夫)とペイジ(妻)は新婚さん。

ある日事故でペイジが、リオと出逢ってから結婚するまでの過去5年間の記憶を失ってしまう。

リオはペイジの愛を再び得るべく頑張るって話。


最後がちょっと「え?そこで終わり?」っていう消化不良感残ったけど、全体的にはいい話だった。

妻役のペイジが可愛くてね~。


そして欧米人はやっぱりスタイルいいわー。

無造作に髪をポニーテールにして、ぶかぶかのトレーナーとデニムを合わせてるだけでキュート!!


いいなぁお尻が小さくてきゅっとあがってるからデニムが似合うなぁ。


あと過去の回想での二人の結婚式のシーンが良かったな。

人前式みたいな感じで、お互いがお互いへの誓いを述べ合うの。


ペイジの誓い、「言葉が必要なときには話し、沈黙が必要なときには沈黙し、お互いのケーキの好みを尊重しあい…」云々かんぬんで、最後に、「あなたの温かな心の中に生涯住み続けることを誓います」って。


素敵~~~~~~ラブラブ


「あなたの温かな心の中に住み続ける」って素敵だな。


人前式って二人一緒に誓いの言葉を述べるのが主流だけど、お互いがお互いに対して誓いを述べるってすごく素敵だ。


観終わった後首がこりっこりだったけど、真っ暗闇の中迫ってくるような画面の中で繰り広げられる愛の物語は日常を忘れさせてくれる、いい気分転換になった。


ちなみにこの映画、全米でもまだ公開されてないそう。今月公開っていってたかな。


日本で公開されるのかも分からない感じだったけど、どうなるんだろ。


そして映画を観終わった後のんちちと感想を話したんだけど、


私「もし自分が過去5年間の記憶をなくしたら…って想像したんだけどさ、なんか別に困ることなくね?って思っちゃった.…。」


のんちち「私もだ…」


うっ…。この私たちの環境の変わりなさよ…ガクリ

のんちち~!!頑張ろうねーーー!!!(何をだ…)