夜8時からやってたSOIテレビ放送
いや~二時間とってくれてありがたい!テレ東ナイス![]()
大阪公演の真央ちゃんの黒衣装の演技が観れるのが嬉しかったんだけど…。
実況&解説しゃべりすぎ~~~~~っっっっっ![]()
![]()
うるさいよっっっっ![]()
![]()
真央ちゃんのバラードはあの静謐な世界が美しいのに…。
べらべらべらべらっ![]()
しかも演技に全く関係ない復活がどうの向上心がどうの…。うっさいわっ![]()
演技全く観てないんじゃないの?最初から最後まで片時も黙らないおしゃべりにイライラしちゃった![]()
でも唯一良かったのは陣内さん。
「全日本での復活には日本中がほっとしましたね。他人事じゃない感じがするんですよね。」
そうそう!そうなのよ!!
陣内さんのコメント色々面白かった![]()
いかにも番宣のためのゲストって感じじゃなくて貪欲に質問してたり、演技についての感想もおどけながらも的を得てる感じ
盛り上げ上手だし、いるだけで場が明るくなる。
選手たちの資料もちゃんと読んでたみたいだね。いい人![]()
芸能人ゲストもいつもこういう人ならいいんだけどな。
で、真央ちゃん。衣装は…バラードは白の方が好きかな![]()
黒衣装は止まってるときは清楚で可憐ですっっっっごく可愛いけど、バラードにはあの白のしっとり柔らかく風になびくスカートの方が美しい。
チュチュ可愛かったけどね。シャーロットのときは白衣装より邪魔にならなくて滑りやすいだろうし…。
でもやっぱり白っっ![]()
たかちゃん。
グリーだ
なんか久しぶりな感じ…。
振付師のカートの前だからはりきるでしょう~![]()
このプログラムの足裁き超かっこいい![]()
軽快で、帽子さばきも軽々![]()
あと衣装も可愛いよね。帽子とだぼだぼのシャツが…。
斜めがけカバンをかけて、新聞を配ってくれまいか…
カート。
去年のSOI観にいってから大好きになっちゃったカート。
高難度のジャンプがなくても、全然飽きない、ずっと観ていたい楽しくて気持ちいいスケート。(全部映して!)
滑りながら帽子とステッキ簡単そうに受け取るのかっこいい!
プロスケーター天職だよ~![]()
ゆず
このプログラム、U2のより好き~![]()
かっこいい~~
ジャニーズジュニアみたい![]()
若い子特有の不遜さとか、向こう見ずの自信とか、全身からほとばしってるのがいいよね。
躍動感、瑞々しさとなって弾けるような若さを輝かせてる。
四大陸、頑張れ~~~![]()
プル様。
わ~いご無沙汰
(←誰?)
やっぱりプル様![]()
![]()
今回のSOIは最初から行くつもりなかったんだけど、プル様の演技みたら「やっぱ行けばよかったかも…」って思っちゃった![]()
この圧倒的な帝王オーラやっぱりすごいな![]()
観客全員から自分が愛されてることを微塵も疑ってないような、小さい子供のような心の開放ぶり。
う~ん、愛さずにはいられないでしょ~![]()
観客の熱狂度もスケートのショーとは思えないほど![]()
ゲスト陣も大盛り上がり![]()
(テレ東のあおり、プル様のは『フィギュア界の帝王』『孤高の天才』に対して、ライサのは『ミスターパーフェクト』『計算された初戴冠』って…二人の特質上手く表してるけど、ライサに対して軽く失礼じゃね?
)
相変わらずの高すぎな強引ジャンプ好きだ~![]()
陣内さん、「採点競技の難しさで、試合に負けて勝負に勝った(←ここ間違って“試合に勝って勝負に負けた”って言っちゃってたけど五輪の結果からして逆だよね)んじゃないですかね。バンクーバーでも」って言ってた![]()
たかさんにしろ陣内さんにしろ、男の人はやっぱり挑戦する側に共感するんだろうか…![]()
(勿論ライサが悪いわけじゃないけど…)
って演技の話に戻るけど、氷の上で自由に振舞うプルを観ると、なんか元気になる。
強く明るい心で、自信を持って生きていくってかっこいいな~あんな風になりたいな~って思う![]()
しかしインタビュー…。
「アリガトゴザイマース!!」の言い方が完全に若手芸人の発音になってるんですけど…![]()
そして終了後真顔で「日本の牡蠣が大好きだ」と熱く語るプル様…![]()
それを優しい笑顔でうんうん聞いてあげてる関根まりちゃん
(まりちゃんいいねー。包容力があって温かみがあって和むわ~。フジのアナより全然いい
)
プルプル
元気そうで良かった
今年もオフシーズン日本のショーに来てね![]()
そしてプル様に負けない盛り上げ上手といえば大ちゃん。
演技中盤の「うっ
」の音ハメが毎回超ツボ![]()
陣内さんの「日本人でもこういうワイルドな表現ができるんですね。嬉しくなっちゃいますね」ってまさしくそうなんですよ!!
そもそも人にアピールすることに照れがある日本人。
モロゾフが著書で「日本人選手はまるで罪悪感を感じているかのような演技をする。人にアピールすることは目立ちたがり屋だと思われる文化がある」みたいなことを書いてたけど、それってフィギュアだけじゃなくて全ての分野においていえること。
でも大ちゃんは、プル様と同じく、観客に対して心を開くことを恐れない。
プル様の場合は多分他の追随を許さない突出した才能や実力、自信がなせる技だと思うんだけど、大ちゃんの場合はなんだろうね。もっと生まれつきの無垢なままのものっていう感じがするな。末っ子気質?![]()
素直な心のままだから、どんなアピールをしてもわざとらしくないしイヤミがない。
世界屈指の表現力。世界屈指どころか現役選手の中では一番じゃないだろうか。
きっと引退後も、表現力といえばヤグディンやランビ、そして高橋大輔って語り継がれる選手になると思うな![]()
美姫ちゃん。
成熟美![]()
八木沼さんの、「今彼女を取り巻く全ての環境が充実していることを感じさせる演技」ってコメントが全てを物語っている。
美姫ちゃんはモロゾフの元にいってよかったよね。
美姫ちゃんのように感受性が豊かで繊細な子は、いいときも悪いときも自分を信じてくれるモロゾフのような成熟した男性がそばにいてくれることで精神的に落ち着くんだろう。
美姫ちゃんほんときれい。
内面の成長がそのまま演技の成長につながるって…スポーツの醍醐味ってある意味そこだよなぁって思う
あとジャンプの流れのキレイさとか…絶対もっと試合で評価されてもいいと思うんだけど…。
ワールドでの表彰台復帰、待ってます![]()
SOI、演技中のおしゃべりはちょっとうるさかったけど(特に真央ちゃんのとき)、全体的に和やかで、無駄なあおりもそんなになくてよかった。
群舞や、カートやトッドの演技流してくれたのも嬉しかったし。
何より全日本から四大陸まで間があいてるので、真央ちゃん不足を補えてよかった![]()
次は一ヵ月後の四大陸~~~![]()
真央ちゃん、連覇目指して頑張って![]()