「りんごのはなしをbちゃんにしたら「なにそれ、サイテーじゃな!」って言われたんよ」と。
Bちゃんとは娘と同じクラスの班の子で最近仲良くなった子。
それもよく聞いたらムスメがAちゃんと仲よいのを知ってるから、雰囲気おかしいなと思って喧嘩したのかと聞かれたらしい。
はー、すごいなぁ。小学生の時幾度となく喧嘩したけど、そんなん言ってくれた子いないぞ。
そして、次の日。
学校から帰ってきてまた報告。
「Aちゃんとcちゃんとプール行くことになったよ。cちゃんが誘いに来てくれたよ」と。
えぇぇ?人を介してきたー。。
cちゃん、いつも知らんぷりなのに。
するとムスメ。
「たぶんなー、Bちゃんがなんかaちゃんに言ったんよ。だから仲直りできたんよ。」と。
Bちゃんはリンゴの話を聞いたあとAちゃんに話に言ったらしい。

そ、そうなんだ。なにを言ったのかものすごく気になるけど。男気あるな。
ともかく仲なおりできて喜んでるからよしかなぁ。。
クラスの中の話をおしえてくれるけど、いまのとこ、グループっぽいのはそんなできてなくて女子、男子が仲良いみたいで、楽しそう。Bちゃんといることもおおいけど、他の子とも普通になかよいみたい。
一つのグループに属すよりはいろんな子と仲良くしたいらしいから、気をつけてほしい。女の子は難しいから。
無事に一年過ぎますように。笑。(^▽^;)