ほのぼーのーズ   in POP'n'ROLL

ほのぼーのーズ   in POP'n'ROLL

ロックでポップ!な感じのバンドです(^ω^)

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは!
ほのぼーのーズKOKE2ですо(ж>▽<)y ☆

みんなも書いているように
ほのぼーのーズの活動もいったん休止となりました~

実は今回よりも前にも何度かこのまま続けていいのか・・・
と迷うこともあったのです。
なのであっひーがバンドをお休みするからっていうよりは
一度バンドをお休みしてみるのもいいかな、という思いでした。


この5年間にはいろいろな事があって
メンバーチェンジもあったけど
とっても楽しかったな~と思います!

自分の曲を作ってそれを人に聴いてもらうっていう
楽しさを教えてくれたのもほのぼーのーズです( ̄▽+ ̄*)
そのおかげでピアノでコードを弾くことを学びました!

ひとつ心残りと言えば
ブログのトップの曲を初期メンバーの録音のまま
バージョンアップできなかった事かな~(ノ◇≦。)

でも次に課題を残したほうが
またバンドしたいって思ったときに踏み出せるかな?とも思ったり。


ではでは
皆様しばしのお別れです~




いつかまた会う日まで~
どもども、ほのぼーのーズのまこらです♪(^-^)

この書き出しも最後かと思うと、ちょっと寂しい感じですね(ノ◇≦。)

ということで、先日ライブがあって、
急遽楽器を変更して参加したわけですが、
まぁまぁのできばえでとりあえず乗り切れてよかったです( ̄▽+ ̄*)

その後の飲み食いしながらの打ち合わせで、
今後の活動は休止することに決まりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


私はちょっと音楽の演奏からは離れて、
ボチボチとまったりと生きていく予定ですヘ(゚∀゚*)ノ


では、今までほのぼーのーズを応援してくれていた
1億3千万のファンの方たち!
サンキューベリマッチ!ヾ(@^▽^@)ノ

皆それぞれ新しい道へ旅立つのであった(°∀°)b


また会う日まで~('-^*)/






こんばんは。ミヤロボです。


{8AEEAFB6-1286-469D-90FC-F45B07749013:01}

FishmansのLong Seasonを聴いています。

1曲のみ36分の名盤アルバム、秋夜に聴くにはピッタリです。

『僕ら半分、夢の中、夢の中…』



さて、先週末の青年ライブが無事終了しました。

ドラムとしてライブで演奏するのは初めてだったんですけど、いつもと違った風景でこれはこれでハマりそうな楽しい瞬間でした。
他のメンバーは目の前にいるし、お客さんの方をじっくり見ることが出来るし、ホント新しい発見っ!という感じです。

たった3曲の演奏でしたけど、内心もっとやりたかったなぁと。無理してでも曲数増やせば良かったと後悔しています。

この場を借りて、僕らの演奏を見ていただいた方々、どうもありがとうございました。
押して押して、夜遅い時間の出演でしたけど、結構多くの方が残っててくださって、とても感謝です。




そして、我らほのぼーのーズの活動ですが、これを機に活動停止することにしました。

もしかしたら、再開するかもしれないですし、もうこのまま活動しないかもしれません。

おそらくメンバーそれぞれ音楽活動は続けていくと思いますが、さてどうなるでしょう。


しかし、よくよく考えてみると、僕がコケ2に「やっぱりバンドやりましょう!」と話してから、6年が経ちました。
そこから、バンドメンバー揃えて活動して、早5年半。

最初期メンバーで初練習したときにマコラさんが加入することになり、その後ネズイさんやニャツコさんが抜け、アッヒーが加入し、と編成は色々変わりました。バンド名も変わりました。

バンドの話を振った当初、僕しか既婚者がいなかったのに、今や全メンバーが結婚して世帯持ち。何だったら赤ちゃんも生まれている人もいます。

バンドでは、僕とコケ2しか経験者がいない中、コピー2曲からスタートし、コケ2が自作の曲を持ち込み始めてからはオリジナル曲を作り始めて、ライブで披露したり、録音もしたりしました。
また、毎週毎週このブログをダラダラながら続け、録音した音源を毎日聴いてはアレンジを考え、曲がより良くなるようみんなでアイデア出し合ったり。あ、あと、打ち上げでの手羽先の消費量が尋常ではありませんでした。

月1度しか練習できない、会社の同僚で始まったバンドとしてはとても頑張ったなぁという思いがあります。

それを思うと、今は心にぽっかりと穴が空いたような気分です。
自分が思っていたよりも大きな穴がぽっかり。

その穴を埋めるためにしばらくは色々探すんでしょうが、それまではこの気分のままぼーのーズの録音した曲たちを聴いて過ごしたいと思います。


『走ってる 走ってる くちづさむ歌はなんだい? 思い出すことはなんだい?』



ということで、今週でこのブログも終了となります。

次のマコラさんにもライブの感想その他でお願いしましょう。


それでは、これにてさようなら。ごきげんよう。


ミヤロボ



こんばんは!
ほのぼーのーズKOKE2です( ´艸`)

無事に今年の青年ライブも終了しました~

さすがに5回目とあってか
ド緊張を1曲目の途中くらいでちょい緊張くらいにもどし
なるべくいろんな事を覚えていられるようにできましたo(〃^▽^〃)o

一番前で笑顔で頷いて観ていてくださった方や
温かい拍手を頂いた方
皆様本当にありがとうございました~

楽しかったです!!!

今年の控室はスタジオという名の何もない部屋・・・
通常はドラムセットとかあるんだろうな~という感じですが
椅子3つのコントのような感じでした~


あと出番待ちの様子~

リーダーは余裕ですо(ж>▽<)y ☆


ではでは、
来週のお題は「青年ライブを終えて~」でよろしく~

どもども、ほのぼーのーズのまこらです♪(^-^)

もうすぐライブなので、先週の土曜と今週の火曜と、
バンド練習をしました(o^-')b

場所はいつもの新宿音楽館だったのですが、
車が1階に突っ込んで大破したとの事で、
すぐ近くにある系列のDOKIDOKIで練習しました(  ゚ ▽ ゚ ;)



土曜日に行った時はこんな感じで、
道路にガラスが散乱していました。Σ(=°ω°=;ノ)ノ
{B05E0F33-AC56-4CDD-899E-50776BF3BE9F:01}

その内、防犯カメラの映像が、「世界まる見え」とかの番組で紹介される日が来るのでしょうか・・・( ̄▽+ ̄*)


で、火曜に行った時は工事が始まっていましたヽ(゚◇゚ )ノ

{28A29468-98AD-463D-9B0B-EE8EAB74D9BF:01}


DOKIDOKIはいつも通りヾ(@^(∞)^@)ノ

{909F1E14-A712-4580-8292-84397E9A430E:01}

部屋はたぶん一番狭い部屋で、
3人入るとギリギリです≧(´▽`)≦

{4B7CCDFB-00A8-477F-8753-3CAE817519EA:01}


終わった後は、ライブの成功を祈って「養老乃瀧」へ
養老乃瀧へ来たのは、大学生時代以来の気がします(*^o^*)
{B5DECB2C-C334-4743-B62F-D2A5C2DFDB09:01}


そんなこんなで、シルバーウィークももう終わってしまいましたが、
1年中シルバーウィークだったらいいのに( ´艸`)


この日の練習時に録音したものを聞きましたが、
なかなかの仕上がりではないでしょうか!

当日はミスをしないよう練度を上げたいと思います( ̄▽+ ̄*)



では次のお題は、「ライブ前に一言」でお願いします(^-^)/