モンスター捕獲しに行って来ます。
9日、琵琶湖へ幼なじみとボートにて釣りへ。最近育児で釣りに行く機会が激変(>_<)大学生の時は年間200日以上は琵琶湖に通っていたのですが。今回は相当気合いも入っていて、昨日のナガスパでの疲れもたった3時間の睡眠で吹き飛びました。
さて琵琶湖へ。反応が薄い中、朝7時にようやくのデカバスとのファイト。間違い無く50後半の引きで、ドラグも凄まじく音をたて、バスがジャンプ。デカイ。ランディングしようとすると再度凄まじい突っ込み。ウィードの中に潜られたが無理矢理抜き出し、ランディング。ネットからはみ出て、ネットのゴムもちぎれる始末。揚げた瞬間、間違い無くロクマルやと確信し、はかると67cm!ありえへん。自己記録の57cmを何年も越えられず、いつもいつロクマル釣れるんかなと思っていた。化け物はかけたことは何度もあるが、揚げてみんとわからん。証拠にもならん。ラインブレークやウィードに突っ込まれ抜き出せなかったこと。本当に悔しかった。そんな事を全て忘れ 去った瞬間だった。ロクマルの前半もブラインドではなかなか釣る事が難しい中、本当に良くやった。これで次の目標はナナマルのみ。本当に自分に関係している全ての人に感謝。特にガイドやトーナメントと忙しいつれに感謝した一日でした。
さて琵琶湖へ。反応が薄い中、朝7時にようやくのデカバスとのファイト。間違い無く50後半の引きで、ドラグも凄まじく音をたて、バスがジャンプ。デカイ。ランディングしようとすると再度凄まじい突っ込み。ウィードの中に潜られたが無理矢理抜き出し、ランディング。ネットからはみ出て、ネットのゴムもちぎれる始末。揚げた瞬間、間違い無くロクマルやと確信し、はかると67cm!ありえへん。自己記録の57cmを何年も越えられず、いつもいつロクマル釣れるんかなと思っていた。化け物はかけたことは何度もあるが、揚げてみんとわからん。証拠にもならん。ラインブレークやウィードに突っ込まれ抜き出せなかったこと。本当に悔しかった。そんな事を全て忘れ 去った瞬間だった。ロクマルの前半もブラインドではなかなか釣る事が難しい中、本当に良くやった。これで次の目標はナナマルのみ。本当に自分に関係している全ての人に感謝。特にガイドやトーナメントと忙しいつれに感謝した一日でした。
