≡adidas好きのブログ -11ページ目

≡adidas好きのブログ

趣味のサッカーユニフォーム、トレーニングウェア、スパイクについてのブログです。adidasが好きなのでadidas製のプロダクトについての記事が多いです。

 
 
かねてから欲しかったadidasラストモデルのリバプールホームユニ。かなりの値下げによりついに手に入りました。
 
 
≡adidas好きのブログ-201301231947000.jpg
 
マーキングはヨーロッパリーグ仕様で#18カイト。
≡adidas好きのブログ-201301231948000.jpg
 
≡adidas好きのブログ-2mors3n.jpg
 
プレミアリーグのクラブはリーグでは全チームマーキング書体が統一されていますが、チャンピオンズリーグやヨーロッパリーグでは独自のものを使用しています。
 
≡adidas好きのブログ-201301231948001.jpg
ナンバー下部にリバプールのロゴがついています。
 
 
このシーズンからメインスポンサーが長年リバプールを支えていたデンマークのビールメーカー、カールスバーグからイギリスのスタンダードチャータード銀行に変更になりました。
 
そしてこのユニフォームの最大の特徴は印象的な透かしデザイン。
≡adidas好きのブログ-201301231948002.jpg
 
全体的に三角形がちりばめられたようなデザインで、素材も光沢があるものが採用されています。
 
 
そしてこのユニフォームが10/12シーズンと2シーズンにわたり使用された次のシーズンにキットサプライヤーがウォーリアスポーツに変わってしまいました…。
 
≡adidas好きのブログ-i.jpg
 
うん、やっぱりadidasのほうがしっくりくるね。
 
 
なかなか僕はフットサルシューズに手を出すことはないのですが、前々からかなり欲しくて狙っていたシューズを安く手に入れることができました。
 
 
トップサラ
 
≡adidas好きのブログ-201212281638000.jpg≡adidas好きのブログ-201212281637000.jpg≡adidas好きのブログ-image.jpg
≡adidas好きのブログ-image.jpg≡adidas好きのブログ-image.jpg
 
 
なにがいいってこのカラーですよね…。
この青とオレンジのカラーは少し前までF50とプレデターとアディピュアに共通なカラーで発売されていました。
 
そして日本代表のチームカラーが青で今年のトレーニングウェアのカラーがオレンジだったので日本代表の選手にもよく合ったカラーリングでした。
≡adidas好きのブログ-PN2012060501002081--CI0003.jpg(中央はadizeroF50、右はアディピュア11Pro)
 
 
 
本当に日本代表に合っているカラーでしたね。
 
 
 
 
 
個人的には青×オレンジのプレデターよりもF50よりもアディピュアよりもこのトップサラが好みです。
 
 
 
 
 
シーズン当初から話題になっていた「3D」の12/13リヨン3rdユニフォーム。
 
 
≡adidas好きのブログ-lyon.jpg
キャッチフレーズは
all ol(オリンピックリヨン),all inovation(技術革新)
 
確かにユニフォームまで3Dになってしまうとは世の中も変わったものです。
 
 
何が3Dかと言うとフロントのデザインですね。
≡adidas好きのブログ-i.jpg
 
肉眼ではよくわかりませんが、3Dメガネをかけると本当に3Dになるらしいです。
 
ということで、レプリカユニにも3Dメガネが付属しています。
≡adidas好きのブログ-2510010000434.jpg
 
≡adidas好きのブログ-ly31_1m.jpg
 
ユニフォームのデザインの3Dを見るためだけのメガネって…(笑)
 
企画としては面白いんですが、もはやネタに見えてしまいます。
 
 
試合を観る時にこの3Dデザインを見るためにサポーター全員が3Dメガネかけたていたら面白いですね。
 
 
そういえばよく3Dメガネに使われている赤と青ですが、リヨンのチームカラーと同じですからそれも関係あったりするんですかね?
 
 
話題づくりだけだとは思いますが、これが最初で最後の3Dになりそうですね(笑)
 
 
なんなら3Dテレビを売りにしてる家電メーカーをスポンサーにするチームなんかが3Dユニフォームにしたほうがいいんじゃないですかね?(笑)