馬乗りのつぶやき -17ページ目

馬乗りのつぶやき

馬乗りのつぶやきです♪

あけましておめでとうございます!

 

本年んもどうぞ、よろしくお願い致します。

 

年明け、元旦・二日とお正月休みを頂きました。

 

大晦日から元旦へかけて、実家へ帰りお正月を満喫してきました鏡餅おせち門松

 

二日は、常滑方面へお出掛けしました電車

 

その際にまさかと思い、調べたら、知り合いの方が常滑競艇にて出場していたので、人生初の競艇場へ行ってきました🚤

 

 

 

競艇場に到着すると、想像よりも人が多くてビックリびっくり

 

それに、結構キレイ!!

 

若い人も多く、家族連れも多い!!

 

昔の競馬場みたいなイメージで、ペンを耳に挟んだおじさん達の巣窟かと思いきや、そんな事全然ないですね爆  笑

 

中京競馬場とかと同じで、子供達がいたのにも驚きましたびっくり

 

さて、お目当ての選手とレースはと言うと、8Rに出場する【宮下 元胤】選手です🚤

 

キチンと舟券を購入し、応援体制万全♪

 

ファンファーレ(?)がなっていざスタート!!

 

・・・と意気揚々と見ていたら、なんと1コーナー(?)目で転覆してしまった艇が!!

 

まさか!?

 

・・・と一瞬ドキッとしましたが、巻き込まれてはいましたが、なんとか宮下選手は難を逃れていました。

 

落水してしまった選手もいたので、良くはないですが、知り合いが無事で何よりでした。

 

ちなみに調べたところ、転覆してしまったお二人も、無事だったようで翌日のレースには乗られていました。

 

人生初競艇で、知っている選手が転覆せず本当に良かったです(^^;

 

応援したレースで転覆したとなると、応援に行きづらくなってしまいますからね(*_*;

 

これに懲りることなく、また応援に駆け付けたいと思います♪