クレーンゲームよりガチャガチャ派の福地です。




お目当ての物でないにしても、
とりあえずGETはできますからね。




最近は可愛いカプセルトイが多くて、
ついついガチャりたくなりますよね〜




会社から徒歩1分の所に《カプセル薬局》というガチャガチャショップがありまして。



パトロールしちゃうよね〜





先日、親友と池袋で遊んでたのですが、

池袋のサンシャインシティに超絶壮大なガチャガチャコーナーがありまして!!

(ガチャのデパート。的な名前だった気がする)



そこで発見して超上がったこちら↓


(画像お借りしました)



ポーリーポケットラブ




小学1年生の時、帰国子女のお友達の家で初めて見て目が釘付けになったポーリーポケットおねがい




『可愛い!!!これ、どこで買ったの!!?わたしも欲しい!!!』と聞いたら



『カナダにいた時に買ったんだよ〜』



と言われ、とんでもなく悲しかった笑い泣き




当時、日本ではまだポーリーポケットは買えなくて泣ホントに羨ましかった





そしてまた別日、違うお友達と遊んでいたら

なんとその子もポーリーポケットを持っているではないですか!!!!



しかも4個も5個も持っているではないですか!!!




『え!!!!ポーンそのオモチャどこで買ったの!!?』と聞いたら


(1年生だったからポーリーポケットが読めない笑)




『パパがアメリカ出張のたびにお土産で買ってきてくれるの〜照れ





1年生だった福地は幼いながらに悟りました。




これは凡人では手に入らないんだ。と笑笑笑





結局ポーリーポケットを手に入れることはできず、

無惨にも時だけが流れること32年。


(なっっっっげ笑)




あの時の無念をはらすべく、

迷いなくガチャりましたよ!!!!!えっへん




気づいたら両替機に1000円投入してたもんね!!!!えっへん




絶対に欲しかったのがハートびっくりマーク




このハートこそが!!!!

わたしが当時1番欲しかったポーリーポケットなのです!!!




、、、結果は!!!!







ぎゃぁぁぁあ!!!!!!!(小躍り)



ハートGETいたしました!!!!!





と、言いたいところですが笑




実はわたしはパープルを2回連続で引きまして。

チーンネガティブとなってるところを親友が




『わたしもやってみよ〜♪』と言って回したら、

まさかのハートが!!!!!



『ハートと片方のパープル交換してあげる照れ



と言ってくれてえーん




わたしの手元に念願のハートがやってきたのですおねがい







超可愛いラブ人形までついてる




ありがとう、親友愛

やっぱりあなたしか勝たん飛び出すハート





帰ってすぐにつけましたスター








ちょっとちょっと。

トレジョのパステルトートと相性が最高すぎるぜ!!ポーリーポケットさんよ!!!




ボールチェーンを連結させて2個付けしてますちゅー


(親友もパープルをボディバッグにつけたみたいですキューンお揃い〜)





小1の時のポーリーポケット亡霊が無事成仏しました泣き笑い




ここまでくるとピンクも欲しくなる!!笑


(つけるとこないけど)





ガチャガチャは沼ですねデレデレ





皆さんもポーリーポケットお揃いにしませんか?笑







ではまたっ。