【映画】ヱヴァンゲリヲン新劇場版3作 presented by ABEMA | 呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

呑んで喰って、映画を観たりな、お手軽な気まぐれ日記3 2/3

チキン・ラーメン・ジャンク飯と酒を愛してます!

STAY HOME
酒は家で呑めばいい!映画は家で楽しめます!
 
 

ABEMA>ビデオ>アニメ アメブロでAbemaTVを宣伝(^^;

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:無料配信(残36時間~)
 
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
 
 
 
 
 


突如世界を襲った未曾有の大災害“セカンド・インパクト”。
この影響で人類の半数近くは死にいたり、世界の各地には大破壊の痕跡が刻みこまれた。
やっと平穏な日々が戻ったと思われたとき――14 歳の少年・碇シンジは父親から第3新東京市へ呼び出されて、出迎えを待っていた。
その眼前の山あいから、巨大な生物が出現!
それは「使徒」と呼ばれる正体不明の存在で、たちまち国連軍と激しい交戦を開始した。爆風に巻きこまれ、危機に陥るシンジ。
その生命を救ったのは、葛城ミサトと名乗る女性だった。ミサトの車で特務機関NERV(ネルフ)の本部へと連れていかれ、シンジは父と3年ぶりの再会をはたした。
だが、シンジは父の碇ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器を見せられ、使徒との戦いを強要された。
それがシンジと人造人間エヴァンゲリオン初号機との出逢いであった。 
反発を覚えたシンジではあったが、女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、逃げることを否定し、ついに自ら出撃を決意する。
何の訓練も受けないままに、初めて使徒と対峙するEVA 初号機のシンジ。世界の命運を託された14 歳の少年シンジは、はたしてどう戦うのか?
そして、セカンド・インパクトに隠されたキーワード 「人類補完計画」の真実とは?すべての謎の鍵を握る碇ゲンドウは、シンジの苦闘をじっと見つめている…。
 
 
 

 
-----
 
 

 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』
https://abema.tv/video/episode/115-59_s0_p1

 
 
 
 
 


「エヴァンゲリオン」シリーズは1995年のTVシリーズ「新世紀エヴァンゲリオン」から始まり、映画、コミック、ゲームなど様々なメディアに展開、社会現象を巻き起こしたアニメーションシリーズ。
2007年からは全4部による長編アニメーション映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』シリーズ及び『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開を開始。
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』は、その第2部となる。
 
 
 

 
-----
 
 
 
 
 
 
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
https://abema.tv/video/episode/115-71_s0_p1

 
 
 
 
 
 
 
アスカのEVA改2号機とマリのEVA8号機は、静止衛星軌道上で“US作戦”を実行していた。円盤状のEVA Mark.04と激戦の末、初号機とシンジを奪いとるミッションだ。
ようやく目ざめたシンジの前には、思いがけない知人らの姿があった。そこは14年の歳月がたっており、ミサトやリツコら元ネルフの職員は、新たなクルーを加えて反ネルフ組織“ヴィレ”を結成していた。
戦艦AAAヴンダーを起動し、襲撃してきたEVA Mark.04の群れを退けた“ヴィレ”。
初号機から復活できたのはシンジひとりで、綾波レイは発見されなかった。
だがEVA Mark.09がシンジ奪還のため急襲をしかけ、レイの声を聞いたシンジはヴンダーから去って、ネルフ本部へと向かった。
ゲンドウからEVA13号機に乗れと指示されるシンジ。謎めいた少年・渚カヲルに導かれ、変わり果てた大地の姿を見たシンジは、何が起きたのかを聞かされる。
レイを救済したことをきっかけに“ニア・サードインパクト”が起き、地球に甚大な被害を与えていたのだった。
重大な責任を感じて傷ついたシンジの心は、はたして救われるのだろうか。

 
 
 
 
 
 

 
【情報】
映画マガジン フィルマガさん
 
キネノートさん
 
 
情報いっぱい載せましたが、、
実は、、まだ本作は観たことないんですよね(笑
 
 
内容も知らずに画像お借りしていますm(__)m
無料配信、残り30数時間と、、ご厚意有難く。。