Photo Is... -12ページ目

趣味の話は長くなる

語りたくなる趣味は? ブログネタ:語りたくなる趣味は? 参加中
本文はここから




趣味の話はついつい長くなりますね。
まずその趣味がドンだけ楽しいものなのかを延々と小1時間ほど語ります。
それで実際にどうやって楽しんでいるのかをこれまた小1時間ほど。
そして最後に勧めること小1時間・・・。
すでに3時間経過。
相手の話も多少は聞きますのであっという間の4時間ほどになります。
こちらは興奮の4時間ですが、相手は興味がなければ退屈&苦痛の4時間になります。
まぁ実際は相手の顔色を伺いつつ話を進めて行くのでそこまで退屈&苦痛はさせませんけどね。
でもついつい興奮して押し付けちゃうんですよ。
まぁそれだけその趣味を愛しているってことなんですけどね。
だいたい「自分は無趣味だ・・・」とか言う人もいますが、そんなの信じられません。
何にも趣味が無いって、暇なときには何してるんでしょうかね?
そういう人に限って「何にもしてない・・・」とか言うんですよね。
何にもしてないなんてありえないのに。
まぁそういった人には趣味の話はしないことにしています。
だって絶対に共感してくれないから。
どんな趣味でもいいから何かしている人はニュアンスとか分かってもらえるもんなんですよ。
もちろんこちらも分かるし。
でも無趣味とか言ってる人は初めから斜めに構えているので、そこらへんをわざと外してきます。
しまいには茶化したりします。
もうそうなるとイライラして腹が立つので、分かってもらおうとしてこちらもヒートアップします。
すると向こうも面白がって更に茶化します。
これの@100回ってな感じで、気が付いたときには悲しい気持ちになってます・・・。
ですんでそんな人には話しません。


で、語りたくなる趣味ですが。


釣りです。
Apple(Mac)の素晴らしさです。
キャンプです。
車です。

何だか一杯です・・・。

チャージみんなしてるんですか?

チャージは一回いくら? ブログネタ:チャージは一回いくら? 参加中
本文はここから




今まで一度もチャージしたことないです。
お財布携帯も使ってないし、タスポももちろんノーチャージ。
だってさ出かけるのにお財布忘れるとかありえないし・・・。

そんな人は、ぼんやりし過ぎです。

ただねチャージしてあるとスマートだなとは思う。
何だか駅がとっても混雑しているときなんて切符買うのも一苦労でしょ。
それを定期もないのにピッとやって改札を抜ける。
そう、あの感じ・・・スマートですね。

でもね、チャージしたこと無いです。

アイスはアズキバー

冬でもアイスクリーム食べる? ブログネタ:冬でもアイスクリーム食べる? 参加中
本文はここから





アズキバーは井村屋に限りますねー。
マジで美味しいです。
冬だろうと夏だろうと餡子を食べたくなったらアズキバーって感じでしょうか?

アズキの皮にはアントシアニンが含まれていますし亜鉛などのミネラル分も豊富。
アイスを食べているのに健康にもなってしまう。
これって凄いです。

夏は暑いからアイスが良く似合う。
でも冬も部屋の中は暖かい。コタツに入りながら食べるアイスって最高な感じしませんか?
ちなみに私はコタツが嫌いですから家にはありませんし、そうやって食べる気もしませんが・・・。

あとね車を運転しながら食べるアイスもこれまた良いんですよ。
暖房を強めにかけていると気管が乾くのでアイスで潤します。
これがたまらんですね。