http://
↑で多分ニコニコ動画のタイムシフトで見れると思います。(プレミアム会員)
でない場合は、ニコ生で「モグモグ風林火山」で検索を。
動画は、展示会の様子です。
ここから試打会の内容。
写真は、フォトアルバムの
『真モグモグ風林火山弐の陣展示会&試打会』
で閲覧できます。
今回は展示会がメインだったので試打会は、
おまけ程度でしたがだいぶ楽しんできました。
今回の真モグ2はシステム的には
ブレイドシリーズの進化版に近いと思いました、
通常モードは50G1セットのゲーム数上乗せタイプ、
通常、AT共に重要な点は画面下側にある
武力ゲージと指揮ゲージの上昇が重要になると思います。
ブレイドシリーズではゲージMAXでAT確定でしたが、
真モグ2では上限がない模様、
ゲージのアイコンは武力、指揮共に5個で埋まるのですが、
数字は10を超え、試打会では14まで確認できました。
ゲージは、モグスピ図柄で上昇させる。
この武力ゲージと指揮ゲージは、
セット終了後のモグラ叩き合戦で使用されます。
モグラ叩き合戦では、
・指揮ゲージを戦うゲーム数に追加
・武力ゲージを攻撃に使用
モグラ叩き合戦に勝利すると
OPT・・・じゃなかった、御褒美乱打に突入。
いわゆる0G連の上乗せ、SPボタン連打でゲーム数を乗せる。
保障ゲーム数は40G。最大継続率は98%
AT突入後はナビ順消化。
ただし、ここでもモグスピ図柄でゲージは上昇。
ATは30Gで1周期にかわる。
初AT突入時は一騎決戦に必ず1度は突入する。
AT中、レア役で
パラメータ高確ゾーンの『電光石火ゾーン』への突入や、
周期割り込みミッションの『忍アタック』への突入が期待できる。
まずパラメータ高確ゾーン『電光石火モード』は、
通常1/16のモグスピ図柄が1/2.5で出現し、
武将・指揮アイコンを大量獲得できるチャンスゾーン。
最低でも2回はナビ保証がある。
(これと同様に通常モード時にも同内容の荒修行がある)
次に周期割り込みミッション『忍アタック』は、
成功すれば上乗せ特化ゾーン『風林火山宴武』に突入する。
このモードは忍モグが2~7Gの間に
石垣→屋根→天守閣→闇討ちの順で進行し、
敵武将を倒せば成功。
天守閣スタートや、闇討ちじに忍モグからクモ一への変化、
敵武将が寝てている、攻撃武器が違うなどがチャンスアップ。
武器は手裏剣<赤手裏剣<爆弾w
次に一騎決戦、
武力ゲージは、連続攻撃で使用。
指揮ゲージは、開始時に自分のHPゲージを上昇させる。
成立小役で敵武将へのダメージ期待度が変化する。
勝利すれば風林火山宴武へいこうする。
決戦場所や対戦相手で期待度がさらに変化、
最後に、上乗せ特化ゾーン『風林火山宴武』
待機中画面を経由し逆押しでモグ図柄を揃える。
揃うと『疾風ノ型』『徐林ノ型』『侵火ノ型』『不動ノ型』
へ突入する。
・疾風ノ型:継続率 50~90%
1回の上乗せG数 5~50G
上乗せ保証回数 6回
・徐林ノ型:継続率 10%or90%
1回の上乗せG数 10~50G
上乗せ保証回数 3回
・侵火ノ型:継続率 ???
1回の上乗せG数 30~200G
上乗せ保証回数 ?
・不動ノ型:継続率 10%or80%
1回の上乗せG数 30G・50G・100G
上乗せG数40G以上
となっている。
さらに全国制覇した場合、風林火山宴武ではなく
『覚醒艶舞』へ突入する。
覚醒艶舞は、 継続率10%or50%
1回の上乗せG数 100Gor300G
平均上乗せG数180G
試打会では400G引いた・・・
AT終了間際も救済機能有り。
・AT残りG数が少なくなると押し順問題が出る、
正解すると5以上上乗せ。レア役で100%上乗せできる。
・AT終了後、レバーONでカットインが発生すれば
復活のチャンス、SPボタン連打しゲージMAXで成功となる。
成功率は50%、さらに次回一騎決戦まで確定。
打ってみた感想は、もしかしたらブレイド2よりも出そうな感じ、
個人的にはSBJ2までのつなぎ・・・とはけっして言えないレベル。
ちなみに100Gだか150G以上乗せるとAT中ランナーが流れる。
導入は2月上旬予定。
最後に一言・・・サイリウム持ってれば・・・。
長文失礼しました_(._.)_




