ゴリゴリのブログ

ゴリゴリのブログ

91GSXR1100(GV73A) Maintenance Note

Amebaでブログを始めよう!

 

久しぶりのブログネタ

 

TZM ですキラキラ

 

 

以前のレストア時に、ノーマルサスが死んでたので

 

てきとーなリアサス付けてたけど、

 

 

これが、ほんと使い物にならないムキー

 

まぁ他車流用なんで文句言えないけどサスペンションの

 

機能がないしろもの爆弾

 

 

 

 

 

車体も古く、社外パーツなんてありません汗

 

たまにオクで中古のYEC製リアサスが出てますが

 

何十年前のリアサスがいい値段しますドクロ

 

 

 

 

ちょいちょい探していたんですが

 

良さげなのを見つけ、ポチっちゃいました音譜

 

 

 

 

 

 

ボルト間 約235mm

 

シャフト径 14mm

 

スプリング径 約11mm

 

スプリング幅 約72mm

 

ボルト穴 M10

 

リザーブタンク付き減衰圧調整有りチョキ

 

 

そして、この黄色いスプリングキラキラ

 

誰もが憧れる、超有名な、あのメーカーおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく

 

もちろん大陸製ですよ口笛

 

¥14000くらいでした

 

 

 

 

サクッと取り外して、仮付けしてみる

 

 
やっぱり幅が合わない汗
 
 
 
 

 

 

なんとなく干渉もなく収まったかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

取付けボルトがM12からM10へ変更なので

 

M10パイプを加工して、フレーム側のM12取付け穴へ打ち込むボクシング

 

 

ゴチャゴチャ散らかってるしてへぺろ

 

 

 

 

 

 

ほいで

 

アルミカラー入れてボルト取付け

 

 

 

 

 

 

 

 

リザーブタンクの、いい取付け場所が見つからないガーン

 

部材も無いし、ひとまずここで仮付けで

 

 

 

 

 

 

 

かんせー かな?

 

 

 

跨った感じでは、めちゃめちゃイイラブ

 

やっぱサスってこうだよねって実感グッ

 

 

 

ちゃんと、減衰圧調整も効きくし

 

試乗が楽しみ自転車