TEAM・Sammy'sのキャプテン・総監督。そう、得点より笑いが取れるチームを操っているのが彼。
チームでは貴重とりつつある最多出場記録も更新中である。
自称エースのこの男J.tsurumakiに次ぐ得点記録を持つ。.tsurumakiが正統派に得点を取れる男であるとしたら、この男はその逆を進む。キーパーとの1vs1にはめっぽう弱いが、KANEcourseと呼ばれる限りなく角度のないコースから得点を取れる?入る?のである。チーム内で唯一の目立ちたがり屋というか、“オレ!オレ!”なタイプ。
最近では苦手であったPKも克服しつつあり、調子に乗っているのである。
TEAM・Sammy'sの人事・広報担当。
そして、この男もm.kanekoと同じく最多出場記録を持つ。
また、相変わらずの固いディフェンスと相変わらずの原因不明の膝小僧の擦り傷は健在。しかし、ここ最近は「年齢のせいか足がついて行かない」と弱音を吐いている。そう、決してわざとではないのだ。と、言いながらも試合になれば相手選手を削る豪快なプレースタイルも変わらない。k.“Dynamaito四国”satouの穴埋めを…いや、穴埋めどころか彼が既にディフェンスリーダーなのかも知れない。
今年度も沈黙を守りつつ相手選手を削るプレーに注目してもらいたい。
TEAM・Sammy'sの事務・HP担当。つまり、HPが更新されていない時は、この男が怠けている時。
全盛期は?不動のGK、不動のRHと言われたこの男も今はすっかり嫁と子供に囚われ、出場機会がめっきり減った。ところが、嫁と夜な夜な練習を重ねているのか、執行猶予の身でたまに出場する試合では攻めすぎて審判に注意をされると言う動きを見せる。やはり、この男は不動のGKであり不動のRHなのか!?
とにもかくにも、早い復帰がチームメイトからも望まれている。子供も大きくなり、後は嫁からの釈放を待つのみだが…。もうしばらく執行猶予が続くだろうとチーム内では囁かれている。合掌<(_ _)>