今週は休みの予定でしたが、せっかく体が動いてきたところで休むのはもったいない!ということで、練習してきました。
ここ数年使っていなかった、松山B&Gをお借りしましたが、急だったこともあってか反面しか借りることができず。隣では某高校の卓球部が一生懸命練習をしていました。

狭い中でしたが、その中でできるメニューを考えて、それぞれのレベルアップに向けて取り組みました。

1回目にはひどい筋肉痛にあったペッパーは、だいぶ慣れて辛さも感じず。
狭かったのでティーのコーナーを多くし、この日はバットを振り込むことに時間を多く使いました。

天候等が良ければ、間もなく外での練習も始める予定です。

前回、今回と二人の新人君が練習に参加してくれました。チームが強くなるためには、新しい空気が必要不可欠❗まだまだ募集しておりますので、興味のある方は是非御連絡ください。




昨日も、某体育館にて4回目の練習を行いました。
前回投稿の練習にて行ったペッパーですが、どの選手も木曜日あたりまで筋肉痛がひどかったのですが、これは自分たちに必要な(足りない)筋肉であると実感し、3回目、4回目の練習でも取り入れることに。
しっかり踏み込むことができるか❗とにかく低い姿勢を❗ということをどれだけ意識して取り組めたでしょうか。今回初参加した新人君は、この直後に吐いてしまいました。
三角形になっての三角トスバッティングは、バットコントロールを付けるための試みでした。最初は苦戦しましたが、段々と思ったように打ち返すことができ、楽しい練習でした。
体育館では、体力を高めるためのトレーニングが中心になっていますが、だいぶ体も動いてきました。外での練習が待ち遠しいです。
選手、マネージャー募集中です。

低く❗低く❗

捕球体勢を意識し、低い姿勢を保ったままサークルをグルグルグルグル。



早く革ボールでノックを受けたい


今日は、新監督(留任)、新キャプテン、新副キャプテンからの所信表明から始まり、みっちり体作りを行いました。
今シーズンは、誰がどんな役割を求められてもこなすことができるよう、各自準備をしていきます。

新監督

新キャプテン

新副キャプテン

高校生キャッチャーかよ❗

そして、その前週から、今季の練習は始まりました。
とにかく打線強化、投手力強化をし、戦力の底上げができればと思います。





1月23日~24日に、チームSの25周年を記念して、作並のホテルグリーングリーンにて宴会を開催しました。

長年チームを支えてきた事務局長が、これまでの歴史を振り返り、いろいろなことがあったなとしみじみ(?)と感じたり、ここまでチームを築き上げてきた先輩方に、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

これからもSは、邁進していきます❗久しく手にしていないタイトル奪還を目標に、今年も頑張ります✊そして、このメンバー+αで、次の30周年を迎えられるよう、ソフト&飲み会&ブログを続けていきたいと思います。

選手、マネージャー、大募集中です。






今年も無事に、楽しく活動ができました。
関係各位の皆様のお陰です。
ありがとうございました。
そういえばチームSは、今年で25周年を迎えました。来月に、お祝い会を実施予定です。
来年も、Sは県大会優勝目指して頑張ります。
それでは、よいお年を…。
昨夜は仙台で、一回目の納会が行われました。
ほぼいつもの変わりないメンバー(笑)
きっとまた年内に、二回目の納会や忘年会が開かれることでしょう🍺

2試合目は、負けたチーム同士による交流戦でした。相手は、新潟ブルースさん。
初回に2点を先制されるも、S君の10年振りヒットなどで盛り上がり、徐々に点数を詰めていくなどして、最終回2‐3のビハインド。
一番の3が四球で出塁、二番の32がライト前ヒットで一、二塁。
ここで、今季加入の甲子園ボーイ8が、ライトオーバーのサヨナラ2点スリーベースヒット✨
なんとか勝利を収めることができました。とにかく、勝てば嬉しいし楽しい。もっともっと勝てるように、今回の大会で得たこと、感じたことをやっていきたいです。

夜は、もつ鍋屋に行きました。ところが、店員さんはまだ店長しかおらず、客はたくさん来るものだから、焦る焦る。おっちょこちょいの店長は、挙げ句の果てにビールを撒き散らしてしまい、私たちの笑いを誘いました。
20代の会も発足したようですので、若い世代で益々盛り上げていってほしいものです。

ということで、Sの2015シーズンは終了です。





10年ぶりに隣同士で守りました。
当時は、セカンドとショートだったね。
アライバ❗的な⁉

千葉県の柏サンダースさんとの対戦。
今大会2連覇中の強豪チームです。
一矢報いたいところでしたが、我がチームはたった1安打しか打てず、6‐0の完敗でした。
コントロール抜群のいい投手相手でしたが、宮城を勝ち抜くためには打ち崩していかないといけません。
相手の攻撃陣は、バスターの構えで守備を動かし、センター中心に打ち返してくる強力打線でした。
うちらの目指す姿があったように思います。
グラウンド整備も自分たちでやりました。


三番抜擢T君

唯一の安打、四番監督

五番は、20代の会会長

チームの大先輩である父、祖父母たちに見守られ、緊張していたS君

10年前までのチームメイト。警察で働く野生人S



暫く見られなくなる!?O君