今日は私が遅刻をしてしまいました・・・。みなさん申し訳ない。
【本日の授業内容】
前回に引き続きグループ会議をしました。
野菜辞典を作るにあたって、「若い人たちに京野菜を広める」という方向性で企画を進めていくことが決まりました。
内容については、とりあえずどんどんみんなで案を出していこうということだったのですが・・・具体的には決まりませんでした。
若い人向けに何か面白いことができたらいいです。
今日は互いのチームの中間報告をした日でもありました。
片一方のチームでは京野菜で某健康食品のパロディを作ろうとしてたり、既存のフリーペーパー誌と合同で企画をしようとしていたり、なかなかユニークなプロジェクトが進めてられていました。
私たちも中間報告で、印刷をどうするのかとか、イベントをやったほうがいいのではとか、いろいろな問題が浮かび上がってきました。なんとかしなくては!
【反省/感想】
企画を進めていくのと同時に、うまくいかないところもたくさん出てきて、ここが踏ん張りどころかな、と思いました。
最近遅刻欠席も目立つので、みなさん一度気を引き締めていきましょう・・・私も頑張ります。
【今後の予定】
企画案は引き続きみんなで出し合っていきたいです 。
森田さんにお会いする算段を立てて、一度お話してみたいと思います。
そこから何か面白い切り口が見つかるかもしれません。
【本日の授業内容】
前回に引き続きグループ会議をしました。
野菜辞典を作るにあたって、「若い人たちに京野菜を広める」という方向性で企画を進めていくことが決まりました。
内容については、とりあえずどんどんみんなで案を出していこうということだったのですが・・・具体的には決まりませんでした。
若い人向けに何か面白いことができたらいいです。
今日は互いのチームの中間報告をした日でもありました。
片一方のチームでは京野菜で某健康食品のパロディを作ろうとしてたり、既存のフリーペーパー誌と合同で企画をしようとしていたり、なかなかユニークなプロジェクトが進めてられていました。
私たちも中間報告で、印刷をどうするのかとか、イベントをやったほうがいいのではとか、いろいろな問題が浮かび上がってきました。なんとかしなくては!
【反省/感想】
企画を進めていくのと同時に、うまくいかないところもたくさん出てきて、ここが踏ん張りどころかな、と思いました。
最近遅刻欠席も目立つので、みなさん一度気を引き締めていきましょう・・・私も頑張ります。
【今後の予定】
企画案は引き続きみんなで出し合っていきたいです 。
森田さんにお会いする算段を立てて、一度お話してみたいと思います。
そこから何か面白い切り口が見つかるかもしれません。
