やっとブログを始める気になりました。


タイトルをさんざん考えた挙げ句、生まれたのが、“team EYE-ID-EAR”。


もともと、自分の中で時々ひらめくアイディアを放っておくと、なんかもったいない気がしていて、

せめて文章に残そう→ どうせ残すならブログにして色々な人に読んでもらおう

→ どうせブログにするなら、つながった人々とあーでもないこーでもないと議論できる仲間を作りたい…

と思いが至ったのです。


で、、当て字が好きなボクとしては、単純に“チームIDEA”ではつまんないし、

色々頭をひねったところ、、、、

アイディアの元は、自分の五感、主に目と耳から入ってくる情報がほとんどだということ。

目と耳の真ん中にIDを入れたのは、identificationの意味のIDと、精神分析学でのidを一緒にして

それがアイディアの核、としてムリヤリコジツケました。。


だから、読むにも、アイ-イド-イヤー→ アイドィヤー→ アイディアー ってなるでしょ???笑


基本ゆるくできてる人間なので、あんま色々決めずに、思ったことを表現しようと思ってます。

大好きな広告、音楽、グルメな話題が中心となる予定。

ハイテンションな時、ボヤく時、世相を斬る時、これまたさまざまな感情のスパイスも混ぜて書くかと思いますが、

よろしければどーぞ、末永くお付き合いお願いします。