3月29日(火)
寒い日が続いておりますが、私たちは活動を続けています。
毎回、集まってくれるメンバーにも感謝の日々です。
私たちのしていることが、被災されている方々の助けになるのかどうかはわかりません。
しかし、『思う』だけでなく『行動』に移すことの大切さを実感しています。
決して自分たちだけで満足してしまうことのないよう、気持ちを強く持って活動を続けていこうと思っています。
日本代表vsJリーグ選抜の試合を観ました。
震災後、スグに一丸となって行動を起こした日本サッカー界。
サッカー選手がサッカーをする…
そんな当然と思えることでさえ自粛した方が良いのではないかということを、サッカー選手である方たち自身が考えてしまうほどの事態となっています。
それでもサッカー協会の決定にみんなが賛同し、海外組も集結してのチャリティーマッチを実現させました。
『被災地にプレーで元気を届けたい』という一つの思いに、あんなにもたくさんの人たちが一つのなって動いたということは素晴らしいことだと思います。
しかし、被災地では未だに電気が戻らずテレビを見れない地域がたくさんあります。
「難しいかもしれないが、被災地の人々も見ることができるように力を貸して欲しい。」と試合前日に小笠原選手が取材に来ていた方々にお願いしていたのが印象的でした。
遅くなっても、今回の試合は被災地で闘っている方々に必ず届いて欲しいと願います。
そして、数ある素晴らしいプレーの中で、私は三浦和良選手のゴールを挙げさせていただきます。
やはりキングは健在でしたね。
44歳のプレーとは思えません!
ものすごく感動しました!!!
皆様も力をもらったのではないでしょうか?
本日、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。
まだまだ…