こんにちは。


小3娘と小1息子の姉弟コンビ

知育や日々のことを綴ります
(DWEは休止中)



おはようございます傘
こちらの地域は朝から大雨警報出てます注意




小1の息子、どうやら学童でポケモンドリルをやってる子がいるようで、俺もポケモンドリル買って!としばらく言われ続けてました真顔




学童で1人で取り組む用なので、本人の好きなものが良いだろな、と思い、息子と本屋さんへ。




息子は早速、これにする!!とポケモンドリルの「たしざん、ひきざん」を手にとってました。

○○くんと同じやつ!ニコニコと嬉しそう。





そこで、ふと目についた、あのドリル…




これは、小学校低学年男子がハマるという噂のドリル…





その名も、








ドラゴンドリル‼️


🔥🔥🔥🐉シャーッ!!




思わず、手にとってパラパラ見てみました。




なるほど、シールを貼ってドラゴンを完成させるのか…確かに男子は好きそうだ笑





すると、隣にいた息子も、それ何ー?!と見てきました。




え、なにこれドラゴンドリル?!

かっこいい!

コレにする!!!爆笑





ポーン切り替え早っハッ





ということで、ドラゴンドリルをお買い上げにっこり

ポケモンドリルは戻しました。




早速、学童に持っていったら、それいいなーってお友達に言われたようですにっこり





肝心の息子がやってるかどうかですが、自分から進んでやることはありません笑い泣きえ、




ただ、勉強しよかーってなるとイヤイヤ言ってる息子が、じゃあドラゴンドリル1ページね!って言う程度には気に入ってる真顔わかりづらいな




今持ってるのは、この2冊。





安心のGakken笑



ただ、算数としては「けいさん」しかないのが残念なところ。

ポケモンドリルみたいに、文章題、数、量、単位、図形の分野も欲しかったなー





ちなみに、ラインナップはこんな感じ。





息子は、「全科」も欲しいと言ってました!

確かに1番かっこいいぞ…🤣




他のドリルが終わったらね、と言ってますにっこり




小1男子、わかりやすいニヤニヤ