ガウディ展
こんばんは♪先月末に行ったガウディ展情報が多すぎてどう整理しようと考えてたら開催期間終了してしまいました😅長くなりそうですがさらりとお写真だけでも見てください😁15時前に着き、チケット事前購入していましたがまさかの1時間待ち😂この日は暑くて途中から屋内に入れて良かったです初めて5人でのお出かけ楽しい事は何でもやります笑私は上下に入ってくれたけど‥後でここは子供用と気づきひと笑い🤭ガウディ没後100年サグラダファミリアのメインタワーイエスの塔完成を記念して開催されたみたいです興味深い内容が多くいつの間にかサクサク観る二人とじっくり観る三人のチームに分かれて私はじっくりチーム🤭カサ・カルベットの覗き穴は蜂の巣からヒントを得て自然から着想を得て単なるデザインだけでなく機能性に優れていることに気づくそこも天才ですよね✨そして個人的にずーっと観ていたいと思ったエリアぜひ拡大して見ていただきたいです大学生の時に描いた図案ですよナビゲーターの伊野尾くんイチオシ狂人か天才かって間違いなく天才です!プロジェクションマッピングのコーナーもありなるほど🧐この道具で研究されたのね✒️ボリフニキュラー模型についても体験できました天井に磁石で鎖をつけて‥あれ?サクサクチームのTさんNさんだわ😁私達チームはこれに並ぶのは諦めてデジタル画像の方へところが‥適当にやって見たらこんな素敵な建物にならず😂気を取り直して色々体験カサ・バトリョカサ・ミラ座ってみたり♪もうこの辺りでは疲れてきて笑このグエル公園にはラミンさんも行かれたとか羨ましい💕このスタンドグラスに注目最後のサグラダ・ファミリアエリア一番楽しみにしていたのに既に疲れ切ってお写真少なめwいつか実物を見てみたいです💕最後の映像ショーはサグラダファミリアの立ち上がっていくイメージを描いていて万博を思い出しました🤭そして路面電車に轢かれるという悲劇的な最期まで描かれていてなんて数奇な人生だったのでしょう‥ここはふーって、息を吹きかけると綿毛が舞う様子が映像で見れましたよ出てきた時間は17時45分かなりゆっくり見て回りましたね🤭疲れたので休憩私だけビール🍺🤭しょっぱいものも皆でつまみながらバスクチーズケーキはさすがにちょっと焦げすぎ?すっかり夕暮れみんなのお土産集合私はポーチを購入💕少し大きめでデザインも可愛くていい記念✨真ん中はガチャガチャで狙ったステンドグラス✨(途中にありましたね)娘にプレゼントしました🎁本当は私クジ運悪いのですが「これ当てる」と宣言言霊効果で見事当たりました✌️充実した一日を過ごせました💕また大人の遠足行きましょう😊長くなりましたが最後までお付き合い頂きありがとうございました♪