今日で8月も終わりですね。なんか寂しいなぁ。

そんなわけで、今日の朝食は昨日に引き続き
Frankfurter Alleeのパン屋さんで先生は同じ
サラミのサンドイッチ。私はショコクロワッサン。

先生×生徒で何が悪い!?

今はこちらが、常連になりつつありますが、私が
9月末から、また語学学校に通い始めるので、そうしたら
DAHLBACKには、また通えるかなぁ、という算段です。


しかし、今日はどうもやる気が出ない。(´・ω・`)


買い物とか掃除とかやらなきゃいけないこともあって
ブログも更新したいけど、その前に溜まったメールの
お返事もしなきゃなぁ、と思いながら、ついダラダラ。


勉強もせずだらだらして午前中は終わってしまいました。

その後、午後からは母とスカイプ。うちのネコさんは明日
誕生日だそうです。(すっかり忘れてたよ)家族の近況
とかを聞いて、またちょっと元気をもらいました。頑張ろう。


問題は先生のほうである。今年度から給料は減らされるし、
大学が色々改変されていて帰国する頃、どうなってるんだ。


という状態の中で論文の締め切りに追われています。

「9月末締め切りなんて絶対に無理~」とか泣きそうだし。
だ、大丈夫?本の出版の話も共同だけど3冊抱えてるし。


「みなみちゃんさぁ、ちょっと(論文)読んでくれる?」
「また~?でも私、よくわかんないよ。( ̄_ ̄ i)」


「でも、文章の言い回しとか、むしろ専門家じゃない人が
読んでわかるものを書かなきゃいけないわけだし・・・。」
「そりゃ、そうかもだけど。」


「みんな、あとがきとかに書いてるよ。妻が読んでくれて、
とか。妻の叱咤激励があったから、とか。」
「へぇ、奥さんも大変なんだね。」


「俺の後輩で本を出すとき、少し協力したら謝辞に俺のこと
書いてくれて(あまり役に立ってないのに)嬉しかったな。」

「でも、この論文、そんなの書くところ(あとがき)あるの?」


「共同だから、ないかも。(^▽^;)」
「えー、じゃぁ、やだよ。」
「いやいや、そのために読むの?( ̄Д ̄;;」

「先生から言い出したんじゃん。」

「いや、そうかもしれないけど、そうじゃなくて!」


「じゃぁ、いつか謝辞に私のこと書いてくれる?」
「まぁ、今のところ共同だから(謝辞を)書くことはないけど
いつか頑張って・・・はい(-。-;)


「じゃぁ、そのときに書いてね。」
「その書く前にちゃんと、読んで叱咤激励してくれないと。」


そんなわけで、先生の論文の最初の読者はいつも私なのです。


さて、いつになったら、単独で本を出して謝辞に私のことを
書いてくれるんだか・・・。とりあえず、アドバイスは出来
ませんが出来ることは協力したいと思う今日この頃なのです。

先生×生徒で何が悪い!?

今日の夕飯
なんか写真が相変わらず汚くて泣けてくる。(ノ◇≦。)
写真撮るのも盛り付けるのもセンス皆無だからなぁ。


大好きなMettwurstと自家製大葉、茄子とピーマンのパスタ。
Mettwurstの塩風味とオイルと茄子の相性が美味しかった。


※お知らせ※
ってほどでもないですが、只今、8月初旬に行ったドイツ
国内旅行気も亀更新ながら同時UPしています

よかったらこちらもあわせてご覧ください→ドイツ観光


 にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆↑

先生、ドイツに来て、本当に白髪が増えたからなぁ。大丈夫か?
本人、結構気にしてるみたいだから面と向かっては言えないけど。