新しいクラスを終えて、オルガとの接点も
薄れていく中、私の願望は

「ドイツ人の友達が欲しい!ヾ(@°▽°@)ノ」

これです、これですよ。ドイツに来たわけだし。


私のドイツ語のたどらどしさは半端ないですけど。

どうやって現地のお友達を作っているんでしょう?


よく考えれば、私の生活は語学学校と大学と家しか
行動範囲がないので、ドイツ人のお友達が出来ない。
大家さんぐらいです、本当。(友達とは言えないですが)


日本語を勉強しているドイツ人の方なら、尚更
嬉しいんですけどね。俗に言うタンデムパートナー?

私はそこまで高尚なもの(?)は求めてないですけど。


違いはわからないですけど、Give&Takeの勉強相手
となると、私がダメダメ過ぎるので、こんな、たどたどしい
外国人でも友達になってくれる寛容なドイツの方いません?


そんな想いを抱え、先生の研究室で折り紙に没頭中。
いや、やっぱりこっちでの折り紙のウケはすごいです!
先生×生徒で何が悪い!?

鶴しか折れない私ですが・・・

ドイツ語で「der Kranich」です。

これは、プレゼントです。誰にかって?

先生がお世話になっているK先生 です。


週に1回、先生と面談(?)しているのですが、

今日は時間もあるし、前回、先生だけ会いに行ったら

「奥さんは元気?」と気にかけて下さったみたいなので。


ちょっと顔を出すだけですが、手ぶらもなんなので・・・

というわけで、K先生に簡単に挨拶して鶴を渡したら
とても喜ばれました!「書斎に飾っておくよ!」とのこと。


学校で習ったドイツ語を披露したりしてました。
そこで「ケーキが好き!」ということを伝えると
「うちの奥さんがケーキ焼くのがすごく上手だから
今度食べにおいで!」
とのこと。それは嬉しい。


先生とK先生の面談は(・・・といっても、内容は最近どうだ?
困ったことはないか?日本の温泉は素晴らしい!というもの)
とりあえず、聞き役です。それから、私にゆっくりドイツ語で
話しかけてくれたりするのですが、わからない場合先生に
助けを求めると「じゃぁ、もう1回、言ってもらえば?」
相変わらずのスパルタぶり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そこでK先生に「ドイツ人の友達が欲しいんです。」

と訴えかけてみると「じゃぁ、うちの奥さんがいいよ!」

え・・・?(  ゚ ▽ ゚ ;)


ちなみに、私的には「出来れば日本語を勉強している」
付け加えたかったのですが、間髪入れずの回答でした。


「K先生の奥さんですか?( ̄□ ̄;)」
「そう。とっても素敵なんだよ。」
そう言って、写真まで見せてくれました。すんごい美人!
ちなみに、アルゼンチーナだけどね。」
「アルゼンチン!?∑(゚Д゚)」


しかし、そこに賛同したのが先生
「いいんじゃない?K先生の奥さん、若いし、

ものすごい綺麗なドイツ語をゆっくり話してくれるよ」
「いや、そうかもしれないけど・・・」


そして、K先生のメモには先生との面談内容+
「私と奥さんが会うためのセッティング」という
内容が付け加えられていました。ほ、本気ですか!?
うーむ、これはどうなることやら。(-。-;)


「来月、美味しい日本料理店に行こう!」まずは
K生御用達の日本料理店に行くことになりそうです。


そして、先生の研究室に戻ってきた後、
先生が休憩がてら折り紙をおってくれました。

先生×生徒で何が悪い!?

にゃんこ(ちょっとブレた)

先生×生徒で何が悪い!?

鶴との2ショット。持ってきたのが折り紙というより
千代紙なので、どうしても柄物になってしまう。


先生、頑張ってーヽ(゜▽、゜)ノ
私はこうして応援しているだけです。
だって、私より先生の方がはるかに器用だし。
それから一段落着くたびに1つずつ折ってくれました。

先生×生徒で何が悪い!?

ポストカードを折り紙で再現(笑)
私はこのワンコが1番気に入っています。

先生×生徒で何が悪い!?

結果的にもう1匹のワンコとウサギが仲間入り。
先生、どうもありがとう!そして、これを私が折った
ということでプレゼントする魂胆です(←オイ)


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しかし、この後、折り紙たちは早速私の元を去っていきます。
私もいくつか折れるようになっておかないとなぁ。