大学を出て13時30分を回っています。
「お腹空いたよ~」「朝、リンゴだけだったしね。」

そんなわけで、ものすごく適当にトラムで降りた
目の前のレストランに入ってみることにしました。

先生×生徒で何が悪い!?

イタリアの国旗もあるし、ピザやパスタ・・・
最早定番だけど、安いしね。ここにしよう!

ちょっと外観からも高級感が漂っていますが
外の出ているメニューを見るとそれほどでもない
みたいなので、ドキドキしながら入ってみることに。

先生×生徒で何が悪い!?

やっぱり、入るお店間違えた!?(°Д°;≡°Д°;)
というくらい落ち着いた雰囲気です。

しかも、他にお客さんがいないという事実!
(まぁ、時間も遅いしね)とか、言いながら
ちゃっかり、1番奥を陣取る我々。

先生×生徒で何が悪い!?

テーブルの上にはお花と定番の蝋燭シュガーポット。
何やらアラブ系のおじ様にメニューを渡されます。
おじさん、お客じゃなかったんだ!(衝撃)

先生×生徒で何が悪い!?

とりあえずカルボナーラ(4.8ユーロ)とピザ(5.5ユーロ)
を注文。うん、値段はそんなに高くないですね。

先生×生徒で何が悪い!?

こんな風に絵も至る所に飾ってあります。

ちょっと雨も降ってきました。
ある意味、ちょうどよかったかな?お腹すいた。
先生×生徒で何が悪い!?

ちなみに、注文を受けたおじさんの感じから
奥さんが作っているみたいです。この広さを
ご夫婦2人でしているの!?とさらに衝撃が!

先生×生徒で何が悪い!?

頼んでいたアップルソーダと先生のスプライト
ともに1.5ユーロでした。お料理が楽しみ~。

先生×生徒で何が悪い!?

というわけで、やってきたカルボナーラ!
た、大量にあります、マジで。
「先生、私サイズ大きいの頼んじゃったかな?」
「いや、それはないでしょ?」
このカルボナーラだけで軽く1.5人前はあります。

先生×生徒で何が悪い!?

ちょっとブレた~んだけど、ピザも大きい!
水菜(・・・ではないよね)パプリカ、鶏肉、チーズと
とにかくボリュームたっぷりなのです。


お味は、というと・・・どっちも優しい味!
「いい意味であっさりしてるね。濃くない!」
「カルボナーラもクリームスパゲティって感じだね」


あ、これならいけるかも・・・というわけで先生と
2人で頑張って完食。これ味が濃かったりしたら
ちょっとキツかったかもなぁ。美味しかったです。


食後、まったりしていると、厨房からシェフである
奥様がご登場。バリバリ中東系の感じですが・・・。

空いた食器をさげる際にご主人から定番の

「Woher kommen Sie?(どこから来たの?)」
という質問をされたので、今回は戸惑うことなく
「Wir kommen aus Japan.」と答えたら
「日本?私たちエジプトだよ!」という回答が!

え、エジプトだと!?∑(゚Д゚)

しかし、このお店はどこからどう見てもイタリアン。
しかし、奥さんもバリバリ、エジプトだそうだ。


その後、ご主人が奥さんに(恐らく)
「あのお客さんたち日本からなんだってー」
ということを伝え、さらに話しかけてくれました。

奥さんのほうはかなり早いドイツ語だったので
聞き取れず、先生のほうが対応してくれました。


「あなたたちは学生で(ドイツに)来てるの?」
「いえ、私は大学の客室研究員で1年間ドイツに
滞在するんです。 こちらは妻です。」
「あら、そうなのー。こっちに来て長いの?」
「いや、まだ来たばっかりです。」
というような、やりとりだったそうな。


どうしてイタリアのお店をしようと思ったんだろう?
そもそも、何故、ドイツに?
色々疑問が沸き起こる中、美味しかった旨を伝えて
お店を後にしました。先生にも

「もっと会話が出来るようになったらそれくらい聞けるよ」
とのことですが・・・前途多難なようです(;´▽`A``

にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆

しかし、1つわかったことが・・・それは
エジプトの方が作るイタリアンも美味しい! 以上です。