折角、ドイツに来たんだし、ドイツの味覚を楽しもう!
というわけで、我が家でも「SRARGEL ZEIT」

実践したいと思います!ヾ(@^▽^@)ノ


ちなみに、生のホワイトアスパラを調理した経験など

全くない私が本屋で立ち読みしたドイツ語の料理本と

ソースの表絵を見て勘を頼りに作ってみようと思います。

(料理する前から不安)

先生×生徒で何が悪い!?

というわけで、用意したSpargelとソースの素。
(恐らく)1番オーソドックスなものを選びました。

先生×生徒で何が悪い!?

なんか、皮をむくみたいだったので、剥いてみました。
うん、こんな感じ?とりあえず今日は4本だけ。

先生×生徒で何が悪い!?

これを塩を入れたお水で湯がいていきます。
時間?うん、柔らかくなったらいいんじゃない?(適当)

先生×生徒で何が悪い!?

なんだかんだで、ソースの表紙絵を真似て用意して

いたジャガイモとウインナーを付合せてみました。
うん、あとはこれにソースをかければ完璧だよ!


というわけで、ソース作りです。
ふむふむ、お水125ccにソースの素(粉)を入れて、
ダマにならないようによく混ぜて火にかけます。

ふつふつ沸いてきたらバターを投入します。
ソース作りは先生が頑張ります。

先生×生徒で何が悪い!?

「ジャーン、バター登場!ヘ(゚∀゚*)ノ」
「じゃぁ、溶けるようにちょっとずつ入れて」
「どれぐらい入れたらいいのかな?」
「説明書には125gって書いてあるけど。」
「え・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)」


みなさん、よく写真を見て!
私が持っているまっさらのバターは250g
つまり・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


「これ、半分も入れるの!?ソースだけに!?」
「かなり大量だね。カロリーが。」

「いや、無理!それは無理よ!ドイツの人に
「Spargel楽しむ気があるの!」と責められても無理!」
「じゃぁ、どうするの?早く入れないと」


迷いに迷った結果、バター50gぐらいにして
代わりに牛乳を足しました。いや、もうすいません。
改めてドイツ料理の恐ろしさを知りました。

先生×生徒で何が悪い!?

そんなわけで、ソースをかけて完成!
うん、なんか(見た目は)それらしいんじゃない?

先生×生徒で何が悪い!?

キャベツと玉ねぎをコンソメで煮たものを添えて
今日の夕飯の完成です。さて気になるお味は・・・

「(Spargelの)下のほう苦い。(=◇=;)」

「でも、真ん中から上にかけては甘いよ。」
「あ、本当だ!もう一皮剥けばよかったかな?」
「あー、それもあるかもね。(^▽^;)」


と、なかなか改善の余地はありそうですがなんとか
美味しく頂く事が出来ました。確かに真ん中辺りは
柔らかくて甘く、繊維がたくさんなのでホタテ貝柱?
みたいな感じ。初めて食べる生ホワイトアルパラでした。


にほんブログ村 恋愛ブログ 教師と生徒の恋愛へ 先生×生徒で何が悪い!?

↑応援クリックお願いします*:..。 o○☆゚・:,。*:..。o○☆

タイトル見てお気づきの方多いと思いますが「第一弾」なので

改善を重ねて「第二弾」をお届けしたいと思います。次は頑張る!