おかげで今まで見えないものが見えたりしています。
同じ通りにあるお店ですが、客層や売れる商品が違う事。
更に同じ商品でもお客様の感覚が違う事。
おもしろーい
金額に関する感覚すら違うww
商品の扱い方や在庫の片付け方も双方のお店で違うのですが…
スタッフのスキルも今までと違う感じで見ることが出来るようになりました
今はスタッフ育成まで頼まれてないので
口を出しませんが…
在庫整理できるスタッフと
売り場作りできるスタッフを育てないと…
大変なことになってしまうので、
そろそろなんとかして欲しいものです
人によって、3教えてわかる人も居るし、
10教えても2しかできない人も居る。
10教えてすぐできる人も居るし、
10教えて更にしばらくベタ付きしないといけないスタッフさんも居る。
最近は自分に自信がある…スタッフさんが多いのですが…出来てないことが多い上に
出来ていないことを指摘すると、言い訳したり認められなかったり…
なかなか育たない人が多いです。
メモをうまく取れない人とか、メモした内容自体をメモ帳から必要な時に拾えないメモしか取れない人とか。
イライラしますが(笑)
教えて、育ててあげなきゃいけないんですよね。。
つまりは…
教える方により一層根性が必要になるわけです!
辛い…辛すぎる。。
時代なんですかね…
要領が悪い子や、飲み込みが悪い子、カンが悪い子などなど、サービス業に必要なスキルが最初から欠けている場合が多い事に驚きます。。。