LOVE FOR FIGURE SKATING AND MUSIC -103ページ目

LOVE FOR FIGURE SKATING AND MUSIC

フィギュアスケート、映画、好きなものについてまったり書いています。

ネーベルホルン杯出場予定だったジュベール選手。大会半日前あたりにさらっと不参加のおしらせがあり、男子の結果がでると何気にライサチェック選手の記事があがっておりました。

初戦の「感じ」はその選手のシーズンを象徴するような気もするのですが、今季のジュベール選手はなんとなく彼の周辺があわただしそうな気がしました。(考えすぎでせうか。。。)
?

これは辞書をひきひき勉強中の奴が読んでおりますので、話半分に適当に読みながしてやってくだされ。

(要約)

sport.fr-9月21日13:40記事

ジュベール今季開始時期が延期に

ブライアン・ジュベール選手、背中の痛みにより、木曜からオーベルストドルフで行われるネーベルホルン杯からの今季スタートにならず。

世界選手権で6度のメダルに輝く彼は、3週間程練習を行っていたが、予定されていたフレンチ・マスターズ(10月6日~8日)への出場も遠ざかった。そこでSPの完成版を披露することになっていた。

シーズンに入り、彼は昨季、欧州選手権、世界選手権で優勝を飾れなかったことへ熱いおもいを抱いている。昨シーズンはコーチ曰く「プログラムに問題があった」ため、どちらの大会でも勝利をおさめることはできなかった。


sport.fr-9月24日10:27記事

ライサチェク選手2014年、メダル連覇をかけて競技参加を示唆?

2010年バンクーバーオリンピックチャンピオンのエヴァン・ライサチェク選手は2014年のソチへの競技参加を考えていると発表。金曜日、米国オリンピック委員会の総会で2010年男性アスリート部門の賞を受賞した際、もう一度オリンピックの舞台で滑れたら何よりも嬉しいと語った。

26歳のライサチェック選手は2010/11シーズンは休養していた。そのため4月のモスクワ世界選手権(2009年ロサンゼルス世界選手権で優勝)には参加していない。

7月にトレーニングを再開しているがいつ競技に復帰するかは正式には報告されていない。

米国スケート連盟は今季のグランプリシリーズの2つの大会(スケート・アメリカ(10月)、TEB(11月))に登録はしているが、彼の大会参加への意志はまだ確認されていない。


ネーベルホルン杯、羽生選手優勝。SPしかあがってないようですが(観たいのは気迫のFS!!)、ジャン・ブッシュ選手のSP振付も印象的でした。

SP-"Symphony No.5"(2011-2012 season)