こんにちは~。


先日扁桃腺をとり、6/1よりステロイドパルス療法を開始しました。


6/1~6/3の3日間通院にてパルス療法を行いました。


さらにステロイドを隔日30mgからスタートです・・・。(ムーンフェースになりたくないシラー


とりあえずステロイドは6ヶ月~1年の予定。 早く寛解になりますよ~にグッド!



あとパルス療法を始めてから、毎朝写真をとることにしました。どのようにムーンフェイスになっていくのかを


記録に残そうかなと思っております。 ちなみに今日は2日目だけどさっそく腫れぼったくなったような・・・。


でも病気をなおすのが1番



5/13に扁桃腺を摘出してから2週間少したちました。術後9日目で退院。その後、一度ご飯を食べた後、


大出血するも順調に回復しております。傷口はだいぶよくなり、ツバを飲んでも痛みがほとんどなくなりました。


もう少しで完治の予感。


しか~し、これからステロイドによるパルス療法が始まります。


(ムーンフェイスにはなりたくないがしょうがない叫び


早く寛解するように気合いを入れてがんばるぞ~