父との旅は妙な緊張感があり、気疲れするので、写真は少なめです![]()
一日めはアドベンチャーワールド
パンダがいないので空いてて楽しめました。
入った所にいるアジアゾウをみてから、ペンギン館へ。
沢山いてました。
その後、イルカプールでイルカを間近で見て、ショーを見ました。
ご飯を食べてから、
餌やりツアーで、ゾウやらキリンやらサイやらに餌やり
その後遊園地ゾーンで観覧車や、ジェットコースターに乗りました![]()
そしてふれあいコーナーでメガネザルとかカワウソを見て、
鳥コーナーで、インコとかフラミンゴを見て![]()
わりと盛りだくさんでした![]()
アドベンチャーワールドはふゆこが2歳くらいの時に行って、パンダがゴロゴロいてたのを見てたので、パンダコーナーがガラガラなのは寂しさがありましたが…
今は、パンダの所にレッサーパンダがいて、トコトコ歩いていて、それはそれで可愛くて![]()
(写真なくてすみません。)
当時は全体的にパンダパンダ‼️って感じで、パンダ押しがすごくて、
実はその時ラッコもいたのに、あまり注目されてなくて、歯痒かったのです。
ラッコ…暗い水槽でひとりクルクルしててめっちゃ可愛かった![]()
えー!こんな所にラッコおるやん!て、一人でわーわー言ってました![]()
調べたら今は鳥羽水族館にいるみたいです。
あの鳥羽水族館の二頭のうちの一頭はアドベンチャーのだったのか…知らんかった![]()
そのラッコは鳥羽水族館でめちゃくちゃアイドルで、売り出してるけど、いつかは亡くなっちゃっていなくなるもんなぁ![]()
と、話は逸れましたが![]()
アドベンチャーワールドはパンダがいなくても、色んな動物が沢山いるし!
遊園地もあるし!
ぜひ頑張って欲しい!
翌日は、
朝から白良浜へ、遊びに行きました。
みどりが派手にずっこけて、びしょ濡れになって、慌てて着替えを車まで取りに行きました![]()
こんなに本気で遊ぶと思ってなかったから、着替えもろくに用意してなかった私![]()
昨日のズボンとか履かせてた![]()
母親何年やってるねん…て自分にツッコミつつ。
寒くてワーワー言うこともなく、春めいてた日で良かったです。
その後は、梅干し買ったり、和歌山ラーメン食べたり、はっさく買ったりしながら帰りました。
やっぱり白浜はいい![]()
疲れたけどリフレッシュできました。
旅行に行くと欲しくなる耳栓…
しっくりくるのを探し中です。



