12月某日

前日のエヴァの勝利に気を良くして今日もA店&青ドン(おいおい、エヴァじゃねーのかよ!)。
だって青ドンおもろくないですか?ズバッと止まるリーチ目、期待の持てる斜め氷。エヴァほどレバーオン頼みじゃないのでリールを止める事の作業感が薄い気がするなぁ。ちなみに自分はクラシックモードが7割位っす、クラシックに飽きたり「流れ」を変えたい時にドンモードにするって感じですね。ありますよね、当たりはおろか氷すら出る気がしない流れの時って…。

朝一青ドンの島に行ってみると先客は5人程度だが狙い台はとられている。となると、さぁ困ったどうしよう( ̄Д ̄;;仕方ないのでまだ可能性のある台を打ちながら島の様子でも伺いますか。これがミラクルで6ツモ!  


なんてことは無く案の定、風鈴がダメダメ。そこで本日の狙い台が総回転2375G BIG4REG7で空き台に!!前任者はBIGの引き弱でやめたのかな?青ドンはREGに大きめの設定差がついているのでぜんぜんアリっしょ☆と打ち出すとこれが狙い通りの6ツモ!


とはいきませんでした(笑)。うち初めてすぐに平行氷重複×2、単独REGと来た時はテンションだだ上がりだったんですけどね…そのまま天井直行(お疲れ様でした~!)となり風鈴も芳しくないのでヤメ。その後は天井を保険にしながら高設定を探すがオールスカ…今日はもうだめです(-。-;)


総投資11k 回収404枚

収支-6K  

こんなグダグダの立ち回りでこの収支。青ドン結構甘いと思いますよ!
結局6は4時過ぎくらいにふらっと座ったおっちゃん(全開順押しフリー打ち)がタコ出ししてたのでそれかなと、まぁ推定ですけど…しかしヤツらの第六感と剛腕はあまどれませんな。我々小市民に「設定なんて小さな事気にするな」と話しかけるようなヒキっぷりでした(;^_^A

その後は、明日参戦予定のB店の下見としばらく行ってなかったD店(元ホーム)の様子見をして終了。狙うは銀河英雄伝説かバイオの6です。がんっばって万枚出しますか!!
どうもヨシ坊です!今日がブログ初めてからの初めての稼働なので気合い入れて行きますよ~。

十二月某日

今日の実戦店はA店、前日のメールを見て考えた結果青ドンに設定が入っていると思われるので決定。ちなみにA店は自分にとってはホーム店となっており、かなりの割合でこの店で打っています。

朝一の狙い台は三台、青ドンは10台以上あるのでよっぽど悪い番号を引かない限り座れるハズ。気合いを入れて抽選を受けると…88番(泣)、並びは100人程度だったのでかなり後ろの方ですね。入場後ダッシュで青ドンの島に行くと……セーフッ!!残り三台くらいの中に本命台が空いている、ラッキー。ということで実戦開始です。

と、長々書きましたが実際の青ドン稼働は600G程度でした(汗)。朝一124Gで斜め氷からのBIG!しかもここまでにかかったのは2K、つまり1Kで50G以上回っているのでもらったと思ったんですけどね…その後は600Gで風鈴確率が1/8を下回り、設定差のあるボーナス0回、BIG中もドン頭2回&ねずみ花火といいところが全く無かったので早めに見切り。
さーて何すっかな、と考えているとまだ南国の育ちの6が見えていない、全台ボーナス1回で飛ばずか奇数連で終わっているので、まだ飛んでない台に埋まっている可能性が高い。ならば探してやろうじゃないかということでボーナス1回の台に着席、と同時に同じことを嗅ぎつけたプロ連中も集まってきやがった。彼らは集団で攻めてくるのでピン打ち(一人ぼっち)の自分は同じ舞台で戦うとなかなかツライ…ならば「勝てぬなら回してもらおう飛ぶまでは」と、ちんたら回すことに決定!!4K入れた所で2連→即飛び2連という6濃厚台が出現。ヤメヤメ、南国の6打ちたかったなぁ(泣)。打てる台もなく再び浪人生活へ、パチスロ打つ上で待っているこの時間が一番ツライ(iДi)。

ぶらぶらしているとさっきまでお爺ちゃんが打っていたエヴァ発見、488GでBIG2回。朝一5G位で黄色が当たっていてスイカ4回。もう一回黄色BIGだとして、お爺ちゃんスイカもこぼしてた…この台結構ベル出てるんじゃね?この店の傾向的にも高設定が入ってもおかしくない、まだカウンター&ブン回し君も出現してないので、この台に決定!





…えーっと、6でした(;^_^A。しかも打ち始めた瞬間からベル&ボーナス中のスイカラッシュという、ものすごく分かりやすい展開だったので6の波を堪能、コイン減らないからハマり中も安心ですねっっ!楽しかったです。

エヴァのデータ

総回転7246G
BIG26回 REG14回
ベル1000個(1/7.25) スイカ&チェリー226個

ボーナス中800G
スイカ68個 チェリー18個 1枚役39個

総投資20K 回収3445枚(5.5枚交換)

収支+42K

ちなみに最初打っていた青ドンも最終的には5or6っぽかったです、エヴァでつかめてなったら自殺もんですな…
初実戦でを6つかんで快勝☆さい先いいですね、これからもプラスを重ねて行けたらと思います。感想なんかあったら立ち寄ってもらえると嬉しいです。
どうも、ヨシ坊です!このたびスロ関係のブログを始めることにしました。

スロットの収支、思った事などをひたすら書く…ブログにする予定です。まだ書くことはあまり決まっていませんがもし皆さんの目に止まったら嬉しいです。

よろしくお願いします。