昔、大手SNSでベイスターズファンに新しくなった人と知り合いました

彼女はハマスタに行きたいけど、「一人だと怖いし恥ずかしいし勇気が無い」って言う事で一緒に行く事になりました

試合も終わり、ご飯を食べてその日は無事に解散

2回目に行きたくなった時に俺が行けなくて、SNSで日頃から優しくしてくれてた人と一緒に行ってました

試合後に待ち合わせをしてご飯を食べる予定だったけど、連絡が取れないので暫く待っていると、彼女から連絡があり「襲われかけて逃げてきた。今〇〇にいるけど助けて」との事

急いで迎えに行き詳しく話を聞いて警察に届ける事に…
その後無事に犯人を捕まえてもらい事件としては解決したけれど、彼女は心に傷を追う事になりました

偶然、昔のやりとり(彼女と犯人)に近いのを発見したので心配になったけど、二度と繰り返したくない事件

選手にファンが声を掛ければ応えてくれるけど、それを「俺は〇〇選手に声掛けしたら必ず応えてくれる。俺と〇〇選手は仲良いんだ」と言った感じのニュアンスを漂わせて近寄る人は危ない感じがして…

気をつけないとね





今日は会社で仕事しながら画面越しで応援

祥万が打たれた時点で
「今日もおしまい!!」
と判断して事務の人に
「たまには仕事終わったらご飯に連れてくからそれまで寝かせて~」
ふて寝に入る(*_*)

しばらく寝てたら
「〇〇、起きて下さい。テレビを見た方が良いですよ~」
起こされてテレビを見るとチャンスじゃん!!

ヨダレを拭いて1球1球を真剣に見ながら打つ度に、ウォーヨッシャァーの大騒ぎとガッツポーズ
そしてテレビに向かってバンザーイバンザーイ\^o^/

叫んで喜んでいる時に電話があり、事務の人が相手に
「動物が騒いでいるけど気にしないで下さい」
謝っていた??けどお構え無しにバンザーイを繰り返してました\^o^/\^o^/

寺原の安心した投球と勝ちを見届けてようやく安堵したよo(^-^)o


事務の人に何が食べたい??って聞くと
甘えた声で「〇〇(メチャ高い寿司屋)に行きたいなぁ~」
完全に機嫌が良いの逆手に取ってたけど、今日は何でもOKだよ(^O^)/


高い出費だけど、今日はさすが大安!!




今朝は旅行会社に寄ってから出勤

来週の札幌ドームの試合に行ける様に昨日は必死にスケジュール調整
何とか都合がつき参戦決定!!

目指せススキノ(^O^)/

そんでもって旅行会社へ航空券を買いに行きました
堂々と「札幌行き2枚下さい」
と言ったらカウンターの係員がちょっとビックリ
そりゃ日付も言わなければ寝台なのか飛行機なのかも言わない短縮言葉だから…

カウンターのお姉さんに条件を伝えたらビジネスプランみたいので落ち着きました
やっぱりJTBは丁寧だったなぁ~
あとちょっと頑張ったらハマスタに行こうかなぁ~



今日こそ3タテするぞベイスターズ!!