だいぶ更新が途絶えてしまってましたが、
鈴鹿のあといくつかアップデートしたりしてたのですが、更新忘れてました。^^;
で本題、9/28にS660 FUN TIME & オートクラフト 菅生サーキット走行会に参加してきました。
前のリで行ったのですが、まだ暑い関東から菅生まで約400km、神奈川からだと鈴鹿行くのと変わらない距離
宿の関係で常磐道を延々と。。。福島県に入る辺りから対向2車線なんですね。おまけに雨の日暮れにもなって、
宿についたらヘロヘロでした。鈴鹿以来長距離走ってなかったし。歳を感じました。^^;
この時は雲の北側、秋を感じる涼しさで明日もこうならいいなと思ったのですが。。。
朝起きたら見事に雨。。。どうも夏と秋を分ける前線がやや北上した感じで残念~かと思いつつ、サーキットへ
途中コンビニとかあったら何か買おうと思ったのですが、岩沼側からは何もなかった。そのまま村田側に3kmくらい
走っても何もない。(帰りに折り返したちょっと先に7-11があったのですが)気を付けましょう。
ただ、そのうろついてる時間がちょうどよかった様で、同行者の後尾に追いつくことができました。
いやぁ、慣れないサーキット、単独だったらパドックまでたどりつけなかったかと。
着いた時にはフルウェット、雨も降ってる状況で、タイヤテストしてるらし別の占有してる車は水しぶきを上げながら
走ってましたが、そのうち雨は止み、時々日差しもでてきて、さすがはサーキット、どんどん乾いていきますね。
走行準備してブリーフィングして、とてものんびりと待ってました。こんなのんびりなのは初めてかも
やがて自分たちの走行時間がきて、まずは慣熟走行で2周、レインボーの辺りには川ができてて、ヌルっとスライドします。^^;
一度戻ってきてからは自由に走行。
2時間の走行枠でしたが、だいたい15~20分くらいで2度、合計16周しました。
実際にはエンジョイホンダでパレランの経験はあったのですが、まだ白CVTの頃でしたし、ライン取りはゼロからなのと、
シフトチェンジのタイミングがうまく合わずに調整でアクセル抜いたりしてしまいました。車載動画だと(モニターがあるので)
見えてしまうので、次はどうすべきかよくわかります。
私は早上がりしてしまったのですが、最後の方でレインボーコーナーに鹿が見物に来てたらしい^^;
終わったらそそくさと片付けてこんどは東北道から混雑してる首都高ではなく圏央道で迂回して帰りました。かなり疲れてて
車に積んだ荷物は翌日に片づけました。久々の全身筋肉痛にも^^;
来月は今年2度目の鈴鹿の予定です。