こんばんは、てつです。
今日もブログへのご訪問ありがとうございます。
・・・
ゆうべ日付が変わったあたりから、
頭痛がし始めました。
ズキズキ…ピキピキ…
ま、まずい…
メンタルのことではないのは
分かりました。
ここ数日焦らなくてもいいのに焦って
作業量を増やしちゃってアップアップ
してました。
頭痛というサインから
作業量増やしすぎじゃね?
量を減らせよ~
減らさないとうつ状態にシチャウゾ
とメッセージが脳に送られてきました。
はっはい、すみません…しゅん(+_+)
猛反省しました。
今日から作業量を普段通りに
戻しています。。
焦らないで時間をかけることにしました。
・・・
相方が仕事から帰ってきて、
「うぇ~ん
甘いもん食べたいよぉ~
でも頭痛いよぉ~~」
と情けないことをいいながら
抱きついてしまいました。
しんどい時にスイーツを食べたくなるのは…
やっぱりヤバイですね(笑)。
相方「24時間スーパー行こうか?」
と言ってくれて、
人っ子一人いない道路をひた走り
スーパーでスイーツやらお菓子やらを
買い込みました。
あーあもう情けないったらありゃしない。
家に帰ってスイーツをほむほむと
食べてほっこりしました。
おまえのしんどさはスイーツで治るのかって
うーん、多分・・・?
最近でぶってるから気をつけてるんですが、
だめですね、疲れちゃいました。
バランスを取るのって難しいです。
*
自分に厳しい人はここで我慢するんですよね。
頭痛がしようが作業量増やさないとだめだ!
ここでがんばらなくてどうするんだ!
押忍!押忍!!
と自分にハッパをかけるんですね。
てか、昔の私はハッパをかけるタイプでした。
最近はちょっと変わってきました。
ここでブレーキかけないと後でやばくなる、
うつ状態で寝込むことになる…
とサインを読み取ってバランスを取れる
ようになってきたんです。
私の仕事は自営で、
仕事を自分で作っているので、
作業量はいくらでも調節できます。
しかし
作業をまったくしなかったら利益はゼロです。
結果はまったく出ません。
ぼさ~っとうつうつ引きこもるのではなく、
引きこもってでも仕事をする道を選びました。
その責任をまっとうしたいのです。
34年生きてきてラストチャンスだ!
とくらいに思いは強いです。
だから
動き続けています。
たとえ作業量を減らしても動きはやめない
動かないと何も変わらないから
です。
*
自分に厳しくして後で大変なことになるよりも、
今バランスを取っていこうよ
という提案をさせて頂きました。
お読みくださり、ありがとうございます。