最初はなかなか漢字 の宿題もやってくれませんでしたがようやくやる気になってくれました。漢字の宿題を10問やるのが難しいなら5問だけ頑張ることを担任の先生と約束してからしっかりやっていってくれます。自分自身もしっかりやらなきゃと思ったり自信がついてきたのかなぁと思います。これからも漢字を覚えることが嫌いにならないで好きになってくれたらいいかなぁと思います。
今日の午前中、学校の授業を見てきました。二時間目は歯磨指導 で歯科の専門学校の生徒さん達が教えにきていました。たいへん熱心に歯磨きをやっていました。それから支援学級の方も見てきました。私の子供はこの4月から週二回だけ漢字を一時間だけ支援学級に行って勉強しています。
何故なら読解力やノートに書き写すことや漢字を書くことが苦手だからです。担任の先生や周りの子供達の手助けでなんとか頑張っています。私もまだまだ勉強中です。
何かよきアドバイスがあれば教えて下さいね。待ってます。