7月22日に部活を引退しました。
1年8ヶ月と短い時間でしたが凄く凄く
充実した1年8ヶ月でした。
この部活に入ったきっかけは
元カレに振られて精神状態もやばく
何かをしてないと忘れられないくらいで
何かに熱中したくて
軟式の部員にいろいろ聞いて
はいろうと思って入りました。
でも、中学の時と全然違いすぎて
監督と言い合いになったことがあります。
また、3年の先輩ともいろいろありました。
先輩たちが引退して合宿前に
また色々と起きて泣きました。
合宿は毎日部員を起こしてました。
夜遅くに部員と話もしました。
でも、同じ学年の2年には省かれました。
知らないあいだに買い物に行ってたりもしてました。
行き帰りのバスは本当に楽しかったです。
くだらない話をずっとずっとしてました。
そして合宿が終わってすぐに
秋季大会がありました。
ホームランも何本も出て
みんなで喜んで本当にいい思い出です。
都大会にも出ることができました。
でも、冬の練習で徐々に後輩との仲が悪くなって
うちらの代の部員が1人になってしまいました。
春季大会の背番号発表の日に
部長が部員に背番号をくれたことが
凄く嬉しかったです。
でも、その日をもって
部長は定年退職を迎えてしまいました。
夏季大会の2週間前は
他のマネがこなくなりました。
1年生と仲良くなって
ジュースを全員におごってあげました!笑
久しぶりに3年が部活に来て
何か懐かしくて楽しかったです。
ちなみにその日に2年生と学校で
水遊びをしました。
バケツを頭からかけられたりホースでやられたりもしたけど
本当に本当に楽しかったですヾ(@°▽°@)ノ
夏季大会の初日に
自分たちの試合はなかったけど
近かったので見に行きました。
そこで
部長に会って言われました
「やっと田辺が俺の理想どうりのマネージャーに
なってくれて嬉しいよ。」
この一言にとても感動して
本当に最後まで頑張ってよかった
って思いました。
そして大会当日
3対2で初戦負けでした。
正直言うと試合が始まる前から
負けると思ってました。
頑張ってくれた部員には申し訳ないけど
普段からあんな練習をしてるのに勝てる訳ないと思いました。
でも、
7回以降から部員が
「おい!声出していこうぜ!」
と言ってみんなで声出してくれて
最後にいい試合をしてくれて嬉しかった。
本当に本当に嬉しかった。
確かに悔しい気持ちはあるし
みんなともう少し一緒に野球やりたかったけど
うちが軟式野球部マネージャーで過ごした1年8ヶ月の日々は
最高に充実していました。
本当にありがとうございました。
絶対絶対忘れません。
みんなのこと本当に大好きです♡♡