ランボー怒りのRock'n Bass Fishing

ランボー怒りのRock'n Bass Fishing

常にうんこがしたい俺の俺による俺のための駄文

Amebaでブログを始めよう!
ある意味初の記事、どうしようか悩みつつ時間だけが過ぎて行きました。
そもそもブログはナチュラムさんでスーパー適当にやってはいたんですが、改悪がもう酷くて酷くて。
ブログなのにブログ書きづらく改悪するなんて思ってもみなかったわけですよ。

元々色んな方のブログでアメブロが多いなぁと思っていたところ、たまたまGF(仮)をプレイしていた俺もアメブロ始められるんちゃうん?
と思い立ったわけです。

まぁそんなこんなで記念すべき?第一記事のテーマはコチラ

河川におけるビッグベイトとバックスライドワームの可能性

これで行きましょう。

ーーーーーーーーーーーーー

河川におけるビッグベイトの可能性。
ロマンがありますね。
ビッグベイト、大好きなんです。
初場所で投げるくらい。

そもそも河川というのは大なり小なりカレント、いわゆる流れがあるというのが特徴ですね。
この流れ、非常に厄介でもあり非常に有用だったりするんですね。

有用な流れとしては
・比較的新しい水が下流へ流れているカレント
・ドリフトで使えるそこそこ強い流れ
・流れている所と流れていない所のヨレ

なんかがありますね。
ここで重要なのは、川広いやん、流れがあっていいポイントでもバスおるかわからんやん。
って事なんですよね。
水路とか流入河川とかじゃなければ、基本川は広いですしw
そこでビッグベイト。

当然集魚力が非常に強いルアーなので、魚は見に来ますよね。
水質がマッディで、見に来てるのが見えなくても十中八九見に来てます。
サーチベイトの代わりに使えるビッグベイト。
ある程度カレントの効いてる所でも、その大きさ故にそこそこ動いてくれますしね。

ビッグベイトの中でもカレントのある所で気を付けて使わなければならないのが、いわゆるヒラ打ち系。
ジョイクロとかですね。
ヒラを打たせる時はそんなに変わらないですが、ただ巻きの時は流れに対して並行に巻かないと動きが悪いです。
連続ジャーク!とかやるなら話は別ですが…

流れに対して垂直気味に巻く場合は、ウネウネ系ビッグベイトをオススメします。
マイキーとかのあんな感じの動きw

マイキーをビッグベイトとしていいのかどうか俺の中で疑問ですが…(;^ω^)

俺のホームとかではやらないんですが、強い流れにジョイクロをドリフトさせて、いきなりジャークを入れるアクションも河川では効果的です。
汽水域でやるとシーバスがとんでもない勢いでバイトしてきますがw

まだまだ書きたい事はたくさんありますが、アニメの神様の時間なので23時半まで音信不通になります…
続きはまた次回。

さよなら、さよなら、さよならー