「日本はG7から脱退していい!」 中川淳一郎が“妄想”するようになったワケ  一時期、韓国がG8(当時)にわれわれも加えろと主張していましたが、結果的に入らないでよかったですね。ウクライナ支援額は日本が約120億ドル。韓国は約23億ドルにとどまります。

 では、いかに脱退するか。韓国も加入を望んだG7ですが、日本は「われわれは貧しい国です。メンバーにふさわしくない。2023年、日本の1人当たり名目GDPはG7では最下位。OECD加盟38カ国中22位で21位の韓国をも下回る」と説明する。これ、脱退に向けた説得力ある主張では。
 

この枠組みから外れたらロシアや中東各国には裏でコソコソ「これから頼みまっせ。G7から抜けたので、貴国ともっと自由に交渉できますぜ」と言えるようになるかもしれない。

 

あと、私の記憶の範囲では中曽根康弘氏と小泉純一郎氏と安倍晋三氏以外は、サミットの時、各国首脳と楽しそうに談笑せず「ぼっち」のイメージがある。菅直人氏と菅義偉氏、石破茂氏は特にそう。情けなく、見るに忍びない光景だったので、それがなくなるだけでも心が落ち着きます。

 

※やばいです。もう吐き気してきた。ロシアと陰でこそこそ何をするの?イランみたいな世界の嫌われものになるってこと?これは本気でダメです。日本は20年後にはドル2000円は本気で念頭に置くべきです。もちろん50年後10000円も。

_____________________________________________

参政党は「新日本国憲法」(構想案)を公表している。こちらも国家主権に偏り過ぎているとして、憲法学者や有識者から「右とか左とか以前の怪文書」「国民主権を否定するなんて憲法を読んだことがない人がつくったの?」などボロカスに叩かれている。

 

※国民主権を否定されても誰一人怒らない。むしろ日本人全体が問われている。

 

まとめ

最近の日本人の劣化は過去30年のそれと根本的に異なると思います。約2年でIQが20ぐらい下がったんじゃないかと思っています。もう完全にダメですね。