少しづつ忘れて来ましたがまとめておこうかなと思います

4W
血液検査で妊娠発覚
血液検査で妊娠発覚この数値と年齢から推測すると妊娠継続率93.7%との事(HCG99.8↑)
5W
発覚から10日後に胎嚢確認でしたが、子宮外妊娠が不安で7日後に別の産婦人科に駆け込む。無事に子宮内に7㎜の胎嚢確認。神様ありがとう
発覚から10日後に胎嚢確認でしたが、子宮外妊娠が不安で7日後に別の産婦人科に駆け込む。無事に子宮内に7㎜の胎嚢確認。神様ありがとう
当初の10日後の診断では胎嚢9.6㎜。流産の傾向なしとの事。
心拍が確認出来るまで、毎日不安で実家で寝て過ごす。
6W
刺身類がたべられなくなる。ここまで悪阻が始まっていなかったので不安に思い過ぎて、悪阻を引き起こしたのか?!
刺身類がたべられなくなる。ここまで悪阻が始まっていなかったので不安に思い過ぎて、悪阻を引き起こしたのか?!6W

かなり早いとは思ったが、帰国の関係で家庭保育園の営業さんと会う。翌日の心拍確認が出来たら契約するつもり。
※ちなみにクーリングオフあっても流産したので返金はないとの事。
6W6
心拍確認
心拍確認
家庭保育園契約。
※家庭保育園を始めようと思った理由はまた別記事で。
7W
上海へ。
上海へ。8W6
上海の病院にて妊婦検診
上海の病院にて妊婦検診6Wの段階の心拍はエコー上でチカチカしてるかな?程度だったので、この時音を聞かせてもらって感動。そして、体も二頭身で2cm程に成長しており、1日1日成長してくれている事に深く感謝した

友達に会っている間は元気なのでランチは学食や东北菜を食べていた↓
10W
お腹と胸がグングン出て来て妊娠してる実感が湧いて来た
お腹と胸がグングン出て来て妊娠してる実感が湧いて来た
11w~12W
にかけて胸の張りお腹の出っ張りが落ち着き、悪阻も減り出したので赤ちゃんに何かあったか猛烈に不安になる。
にかけて胸の張りお腹の出っ張りが落ち着き、悪阻も減り出したので赤ちゃんに何かあったか猛烈に不安になる。この時点での体重の推移は、悪阻で2Kg減り1Kg戻ってきたところ。
なので、total-1Kg。





