気ままな猫の独り言 -3ページ目

気ままな猫の独り言

猫が気になった事や感じた事などをアップしていきます。

家にある今年の味覚は・・・・。


どうやら豊作のようだ・・・得意げ


仕事から帰ると、母が収穫して置いていた・・・。


以前、渋皮煮を作って以来、猫(私)が捌いてくれる(処理する)ということが暗黙の了解になってしまった・・・。



渋皮煮
以前の渋皮煮



と言っても、今回は前回の量の3倍はある・・・。




  結構たっぷり。





しかもでかい



良く大きくなってます・・・・。



全部処理するには時間がないので、今回は前回失敗した焼き栗で消費。



これだ・・・・・。





今回は上手くいった焼き栗









しかし、当然の事ながら・・・。







猫(私)は、







猫舌なのだった・・・・ガーン



予期していたとはいえ、今日の試合の後、「玉音放送」(辞任表明)を聞く事になろうとは・・・。


南海時代からホークスのファンだが。(西鉄ライオンズは好き)


あの頃のワクワク感を持たせてくれたFDH(福岡ダイエーホークス)で有りFSH(福岡ソフトバンクホークス)を作った立役者の一人だと感謝する。


今日の夕方、各局のニュースは(地方版のみ?)ずっと「玉音放送」(王監督の会見)が流れていた。


監督なりの言葉で理由を語ってはくれたが、私には「耐えがたきを・・・耐え・・・偲びがたきをしのび・・・」と聞こえてしまった。


今後は、どうなるかは解らないが、是非フロントに常駐し。ホークスの為、日本プロ野球界の為、残って欲しい。


最後に、「ありがとうございました。あなたは真のMr.プロ野球です」



延長まで頑張ったのに。

「和田」は悪くない。グッド!

ナイスピッチングだチョキ


9/20(土)猫ブタネコの今期最後の野球観戦は終わった。


こんな優等生チームにいつからなったんだむっ


1点を貪欲に取りに行く姿勢が全く見られないプンプン


監督~しょぼん


「世界の○○」なんだから、もっと威厳を出しておくんなまししょぼん


来期は、地元で開幕戦見られそうにないなぁ・・・叫び