スイポのブログ -2ページ目

スイポのブログ

まず
パワーだ
目も眩むような
パワーを手に
入れなければ

24年01月に定価32,780円でVibrastaより発売された1/4サイズフィギュアです

中古品を13,000円ほどで駿河屋マケプレで購入しっぽフリフリ

 

大概2万円で中古販売されてるのですが箱に傷アリとの事で安く購入できました

届いた品は箱も中身も特に問題なくて、とりあえずよかったです

顔が斜め下を向いており前髪が特徴的

横からみると前傾姿勢も相まってスゴイ事になってます(/ω\)ムホホ

下半身は組み換え用もあり・・

履いてない状態にもできます・・紐パンが消えた!?(゚Д゚;)

(付属品でモフモフしたふわふわ台座もありますが汚れると面倒なので使いません)


胸のばってんは磁石が仕込まれており脱着可能です(見せられないよ)

造形師が同社のペトロニーユや蜜姫と同じくチュロス氏という事で購入しました

普通に配置すると下からのアングルが難しいので花台のうえに乗せて撮影しました

雨が強かったので先に買い物をしてきて、せんだい農業園芸センターへ戻りました

いくぶん雨も弱まってましたが止みませんねえ雨(;´Д`)

東屋には屋根があるので雨の日はありがたいですね

赤薔薇

雨

中には入れないけど軒下があるので

赤薔薇

まあ雨なんですけどバラが咲いてる期間は晴れてると人多すぎてドール撮影どころではないので雨

買い物の途中で寄り道しました赤薔薇

この薔薇の名前は・・

赤薔薇毎度のことですが「お」をつけて紹介したくなりますねえ、薔薇のネームプレートが新しくなってました^^

濡れるので早くバシバシカメラ

とりあえずソニャドールという紫の薔薇とドールさんを撮らないといけません

雨が強くなってきたので先にナッツワールドで買い物を済ませてから、もう1回戻ることにしました車

中央の広場はすごい芝生が水を吸ってて靴も浸水するので長靴とか履いてこないと無理でした(;´Д`)つづく

 

この時期、藤の花を見に若林公園に行ってます車

今年はちょっと行く時期が遅れたからどうかな?・・とか思ったんですけど

こんな感じで

とりあえず座らせて

遅れたのでいつもより葉が多いけどカメラ

高倉農村公園にも立ち寄り

知らない間に遊具がリニューアルされてました

木製の滑り台が朽ち果てて使用禁止だったのが、ふつうの滑り台になってました

調べたら2020年ごろ改修されてたらしいです

あまりこちらの公園までは来ないので今まで気が付きませんでしたハチ

 

ベニバナツメクサとかストロベリーキャンドルなんていわれている赤いクローバーです

平成20年くらいからこちらで植えはじめたらしいですクローバー

赤いクローバー直接見るのは今回がはじめてですねえ、真っ赤ですねえ

草丈は高いとこで50cmくらいはあるみたい

午前3時くらいに出発して元吉PAでトイレ休憩しつつ

9時すぎに雪谷川ダムフォリストパークに到着

●片道370キロ

あまり天気が良くないのとチューリップの見ごろは過ぎてるし遠いし疲れるし

ガソリン高いしでまあ行かない理由もけっこうあったんですけど・・

強風で速度制限80キロだったせいかスイスポにしては、かなりよい燃費をマーク車

前回は2年前に来てまして、今回は3回目チューリップ赤しっぽフリフリ

既に花がおわってる花壇もありましたが、チューリップがたくさん咲いてる風景はよいですね

天気はあまり良くないし風が強いしでしたが

前回きたときは、こんなのあったなあ?・・・サイズ的にはドールさんにもよい

あちこちにありました

枠の中に青子さんを入れるて撮ろうかと思いましたが

風が強いので断念

風車のもありました

最初はときおり晴れ間もあったんですけね

空が暗くなってきましたね

ちょっと、あめがふってきた><雨

前日にも雨が降ったみたいで気にはしてたんですが

まあ雨でも撮るしかないないんですけど雨

雨で、すぐ引き上げる人が多くて撮影はしやすかったです

1時間ちょっとで撤収、昼過ぎから天気はよくなったみたいででも

そこまでいると帰りが夜になってしまうので仕方ないですねえ

帰りみち、今年の1月に三陸道の津軽石PA(上下線)にトイレができたらしいので休憩車

三陸道は無料区間にはほとんどP自体ないのでありがたいですしっぽフリフリ

ワインレッドにピンクのエングレービングとか煽情的な箱ですねえ

Vibrastarのフィギュアは2体目の入手になりましたが

今回も各部がすごくシャープに作られており特に髪の先端とかね破損に注意しないとです

フェイスパーツが3種とハンドパーツ2種に下半身が差し替えできます

胸パーツに磁石が仕込んでありものすごい精度で付け替えできます

ブラの赤い部分がボコっとハズレますが差し替え画像は、お見せできないでのが残念(;´Д`)

背景は箱に入っていた台紙です

下半身は組み換えパーツありですが、それもお見せできないので(;´Д`)

ダイソーの透明コレクションケースにいい感じで収まりま、セリアのドールハウスの薄型パーツも入るので背景とかなんとか

 

元イラストのイメージに近い感じの背景用意できないかなあ・・・とか

 

画像生成してプリンターで出力して張り付けました

 
5月4日16時追記

画像が消されてる・・・(;´Д`)カメラ

元イラストまで・・
 
下半身の正面がダメなんですかね宇宙人くん

Vibrastarのフィギュアのエロすぎて事が

あたかも証明されちゃいました

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

ネオネオンはなんとか60連くらいで地引できました・・・_(┐「ε:)_

なんとか4月最終日に届いた・・・そろそろ他も開封するべきかな

 

牡丹が咲きましたが雨雨_(┐「ε:)_

カメラ

11月かあ・・・_(┐「ε:)_むむむ!

バイクが組み立て式のプラモらしいのが(゜-゜)ウーン・・・

せんだい農業園芸センターをちょっとだけ散歩

ネモフィラ

黒っぽいチューリップは厨二っぽいネーミングが素敵すぎるチューリップ

しっぽフリフリお菓子が安いという評判の問屋さんの直営店ですしっぽフリフリ

超動αウルトラマンが350円税込み

こういうカードとかステッカーが付いてるの20円税込み

ほかも安くて満足でした^^