2015年8月出産✳︎初めての子育て記録♩ -109ページ目

2015年8月出産✳︎初めての子育て記録♩

8月7日に長女を出産したアラサーママです。
子育て関連を中心に、食事・買い物・家のことなど、記録つけていきます(*^^*)

一昨日の夜に、「週末なにする~?」の一言から...昨日は、名古屋へ日帰り旅行に行ってきました(*^^*)

車を持たない私たち。行き方調べる調べる

大阪から、
新幹線=1時間、5830円。
私鉄特急=2時間半、4260円。
私鉄普通=3時間半、2360円。
高速バス=3時間、3000円。(既に満席)

世の中うまくできてるわ~笑
何でも夫婦だと2倍だから、上下大きいですよねあせる
ちなみに高速バスは、早割で申し込めば1900円。今回はもちろん、アウトでしたショック!

私たちは現地でのグルメにお金を使いたかったので、早起きして私鉄の普通列車で行くことに。

30分くらいは座れなかったし、妊婦の身体にはなかなかきつかった~あせる

昼前に名古屋到着。
現地在住の、主人の友人と合流して


やっぱり、ひつまぶし~!
{59EAEE6B-0FBF-44FC-9F5C-39E20ED90BD9:01}

これこれ!これを食べに来たんです♡
このお櫃のごはん結構底まで入ってて、お茶碗軽く3杯あった...(o_o)主人は大盛りにしてました汗

ひつまぶしは、
①そのまま
②薬味を入れる
③薬味+出汁をかけて食べる
の3段階ですが、私は①そのまま が好き。

お腹を空かせて行ったけど、パンッパンになりましたf^_^; 
美味しかった~♡




そして午後からは観光...ではなく、、

名古屋ドームで野球観戦
野球中日vs巨人野球でした。笑

主人は関東人で根っから巨人ファン。テレビ中継は必ず観るし、シーズン中、野球の話をしない日はありません。

私は結婚するまで興味なかったけど元々スポーツは好きで、今や見事に洗脳されてきたかも(°_°)

ということで、行ってきました!
5階席で選手は豆っ子だったけど、やっぱり生で観るのはいいですね~(*^^*)

内容も、巨人が逆転勝利!で大興奮できました~音譜
アウェーだから無理だろうね~と言っていたら、途中で場内スクリーンにも映してもらえて◎あんなの初めてで嬉しかった(o^^o)

一つ驚いたことが...

友人の車で行きました。会場周辺は意外にも閑静な住宅地になっていて、近隣駐車場は満車状態。
そこで住民の方が土地を開放しておられるのですが...(駐車料金が3000円とビックリな設定なのはまた別の話あせる)

【P】のマークを頼りに、案内されるまま行ってみると...

なんと自分の家の車庫!笑
はいどうぞ~2000円です~って。笑
お金払って人んちの車庫に停めるって何か違和感...笑
イベントのたびに開放してらっしゃるんですね。さすが名古屋、商売上手です(°_°)

{45D4B76F-B13E-412A-9EF6-895754265F98:01}
巨人、ノーアウト満塁のチャンス
...選手小っさ!笑

{965707C9-CBA7-420E-AE32-DEE06EBB3895:01}
ユニフォームで応援する主人と友人。

②へ続く~