川崎市 元住吉 美容室 T.C.SPACE@ティーシースペースのきれいな髪を作るブログ -5ページ目

チャリティーカット

こんにちは
先日ビーンブーツを買ったので、雨の日が少し楽しくなった大島です。

これから迎える梅雨に備えてみなさんも雨の日グッズを揃えては如何でしょうか?

今日は先日やった、チャリティーカットの事を書いちゃいます。

ちょうど2ヶ月前に今世紀最大ともいえる東北大震災がありました。

被災された方、計画停電等で大変な想いをされた方。

お見舞い申し上げます。

うちのお店では,壁にひびが入ったり多少物が落ちたりした程度でした。

あの経験をしたお陰でスタッフみんなの意識も自分たちに何か出来る事は無いかという様になりました。

文殊の知恵で色々考えた結果、休みの日にお子様を対象にチャリティーカットをする事にしました。

一人500円以上でカットだけという事でおこないました。

準備期間もとても少なかったのですが,約150名の方に参加して頂くことができました。

収益金は,日本赤十字を通して寄付させて頂きました。

皆様ありがとうございました。

お客様にも喜んで頂き、スタッフも楽しく東北の方のお役にたて、本当にいい経験でした。

これからも何かボランティアしていきますので応援よろしくお願いします。

$川崎市 元住吉 美容室 T.C.SPACE@ティーシースペースのきれいな髪を作るブログ-チャリティーカット

シャンプーとトリートメント

こんにちは~

最近輪島功一さんは、頭がいいのでは無いかと思っている大島です(^^)

先日家族で日帰り温泉に行った時の事です。

帰りにふと気づくと妻と娘の髪がパサパサなのです。

あれっ‼

いつものアヴェダのシャンプーとトリートメント忘れたそうです。

皆さんも気をつけて下さいね。悪いというわけではありませんが、やはり洗浄力重視になっているので、せっかくのトリートメント効果が半減してしまいますから。

改めて植物性で天然生分の良さを実感しました。

横浜の海に向かってハダカで仁王立ちは気持ちがいいのだ~‼



iPhoneからの投稿

お客様です。

こんにちは(^O^)/
そろそろ、夏に向けて腹筋しないといけないなぁ~と思っている大島です。

今日は、私が担当させて頂いているお客様のお話を書いちゃいます。。。

この方は、なんと80ウン才になりますが、毎月電車に乗ってきてくれます。
独立する前からのお客様で22年位ずーーーと私を応援してくれています。

数年前に気を使わせてしまったことがありました。

年寄りは、店に来ない方がいいかねっ!!って、
「そんな事無いですよ~」よく聞くと
理由は、最近耳が少し遠いせいで大きな声でしゃべらないと聞こえないんです。
なので最近は、耳元で普通の大きさでしゃべる様にしてます。

その時以来今では、より強い絆で結ばれています。^_^

毎回カットと薬草系カラーとパーマ&トリートメントをして下さいます。

年を重ねて、尚オシャレって素敵ですよね。
○○様いつまでもオシャレでいきましょうね。

ご予約は、お電話でお願いします。



$川崎市 元住吉 美容室 T.C.SPACE@ティーシースペースのきれいな髪を作るブログ-中村さん