食欲の秋だからなのか
最近の我が双子はものすんごいよく食べる。
もともと食べる方なので
毎回出した分はほぼ完食してくれるふたりだけど、
最近は「オカワリ!」の回数が尋常じゃない。
一昨日の弟くんなんて、ゆかりご飯を異常に気に入り
ご飯だけを3回もおかわり(計4杯)した。
兄くんもゆかりご飯2回おかわり。
そして、ここ最近はお肉の美味しさにも気づいてしまい
特に兄くん、
ご飯のたびに「オニク!オニクタベル!」って要求してくる。
もちろん、おかわり分も想定して多めに用意はするものの
私の想定をはるかに超えて食べ尽くすここ最近。
大人(私)と変わらない量食べるし、ヘタしたらそれ以上食べる。
いや、いくらなんでも食べ過ぎでしょ。
「うちの子食べなくて、、」という悩みを持つ親御さんも少なくないと思うので
「贅沢な悩み!」と言われてしまえばそうなのかもしれないけど。。。
切実に今後の食費が心配なのです( ;∀;)
頑張って収入増やそう。。
お米だけでも農家さんと直契約して安くできたりしないかな。。
双子男児の進化と成長が面白く、たまに恐ろしく、
母として家族の食と健康と家計の管理にプレッシャーを感じる今日この頃です。