私的好物MUSEUM -7ページ目

私的好物MUSEUM

私的好物museumの館長のケムーです。私の好きな物事を紹介していくブログです。それと、museumなので若手アーティスト4名の作品を随時紹介していきます。

お気に入りアイテムNo4.『カメラ Panasonic GF1』です。


私的好物MUSEUM-GF1

ミラーレスの一眼?ミラーレスの時点で一眼ではないかもしれません

一眼レフのカメラの方にしてみたらなんじゃこりゃって感じかもしれませんが。

私にはと~ってもニャイスなカメラです。

まー小さくて邪魔にならず、画質も文句なし面白い画像が撮れます。

欲を言えば後継機の新しいやつが欲しい・・・

レンズはこのパンケーキだけですが、単焦点なので被写体によってくよってく(^_^;)

私は基本的になんでもセオリーをすごく大事にします。

こういう時はこうやってやるみたいな一般的な事をまず身につけます。

が、カメラに関してはそういったことをあえて学ばなかった。

ほんとに基本的な絞りやシャッタースピードなんかは少し勉強しましたけどね。

カメラのセオリーを知ってしまうと面白い発想が浮かばなくなる気がしたからです。

私は写真で映らないものを表現したいと思っています。

音とか風とかですけどなかなか難しいですね。


そしてこのカメラにもう一つ面白いものがついてます。

はい!こちら



私的好物MUSEUM-三脚


三脚みたいなものです。

このカメラが軽いのでこの簡易三脚を付けられます。

望遠レンズに変えたら多分重くて倒れちゃうと思います。

この三脚ものすごく活躍します。

旅先で家族写真撮るときとか

ちょっとシャッタースピード遅く摂りたい時とかヒジョーに便利!!

普通の三脚も買いましたがほとんと使わなくなってしまいました。

おまけにお気に入りアイテムで紹介しておきます。

撮った写真も作品でちょっとご紹介します。

辛口コメントよろしくです。(/ω\)