1歳半を過ぎて、もうこの子は喋らないかなと落ち込んでいましたが、急にきたママブームえーん

この人誰?って聞いたら、ママ!ってハッキリ言ったあんぐり

驚き過ぎて涙が出ましたえーん

ようやく待ちに待った発語です飛び出すハート

そして帰宅した夫に報告すると、夫が自分でこの人誰?って聞いたら、パパと囁く声で言ってくれた笑い泣き

それから一週間、恐ろしいほどのママブームです😦😇😆🥲嬉しいんだけど、姿が見えなくなると、ひたすらママ、ママと探してきたす。ちょっとはストーカー控えて頂きたい位ママブームがすごい。。
夫が散歩に行かせようとするも、ママと離れたくないと泣きながらママ言っているもんで散歩も途中で帰ってくる。

パパブームは部屋から居なくなると、パパ?みたいなかんじでいってくる。
パパいないねーと言うと、またパパ?これが5回位つづく。

一週間も立つと言葉もメキメキはっきりしてきて、ママ、パパ、ババ、ジジ←微妙、アンパンマンをアパを言ってます。
ドライヤーをガッとか、トレイや水をジャーとか効果音を言ったりしてる。


この時期の子供にとっては、めちゃ少ない発語なんだけど、母はとてつもなく嬉しいです酔っ払い

ただストーカー級の母の後追いはいつになったら落ち着くのか…。

嬉しい事、手を繋いで歩けるようになった🥰そしてパパとも手つなごと言うと、パパに手を差し出し3人で手を繋いで仲良く散歩が出来ました笑い泣き今までは振りほどかれてばかりで、手を繋いでくれませんでした。

今までで一番成長を感じましたラブラブ