前の記事にトイレットペーパーの買い溜めしてる人を目撃した時の気持ちを書きました。
かいだめしてんじゃねぇよ、と。
コロナ流行ってもトイレに行く回数劇的に増えないよ、と。
おまけに付け足しちゃうけどさんざデマだって言ってんじゃんよ、と。
んでも、問題はそこじゃなかったー!!!
要は私の問題でした。
口汚く罵ってごめんなさい。
それぞれの事情があるし、
もしからしたら同居していない家族の為とかでまとめて買わないといけない人もいたかもしれない。
それを事情も知りもしないで断罪したりして。
私、間違ってました。
ごめんなさい。
とも花さんの初級セミナーに参加した時、
同じグループだった方達と連絡先を交換しました。
今もそのグループでは連絡を取り合っています。
その中で交わされた会話から、本当の自分の気持ちに気づきました。
要は、不安でした。
トイレットペーパーがホルダーに入っているもののみ、という状況で紙不足になるという噂が流れた。
でも、すぐにデマである事がテレビや新聞で放送され、心配する必要が無いと分かった。
でも、ティッシュをまとめ買いする人がいたり、お店の在庫が無くなったりした。
『あたしのお尻拭けなくなっちゃうじゃんよー!!!そんな事になったらどうすんの⁈買い溜めしたあんた達のせいよ‼︎デマに流されんな‼︎』
って思ったわけですが、結局は
経験していない事が怖い
という不安だったんだと思います。
大をして、お尻を拭くものがない、という経験ありますか?(お尻の話ばっかりてごめん)
実は、私はあります。
でも、一回しか無い!笑
常に安定しておしりを綺麗に保つ事が出来ている状況が突然崩壊したら…困りますよね。
でも良く考えたらウォシュレットだってあるし、
紙を使いたい時は中国方式にして燃えるゴミに出す方法だってある。(やりたいとは思わないけど)
そんなにパニックって人を批判しなくても良かったのに、と今は思います。
あと、もう一つ、マイルールが不安を怒りに変えていたのかな、ともおもいます。
ちなみに、本日無事ゲットしました。
トイレットペーパー。
今回紙のありがたみがよくわかりました。
感謝と共に大切に使っていきたいと思います。
