7回目☆
なんだかんだと、7回目~
動きも覚えて、マタママさんたちともたくさん喋れて、だいぶ楽しくなってきましたっ(^ー^)
今日は三人目出産予定のママさんと、喋っててビックリ!!!w(゚д゚)w
なんと、一人目の子が4100gだったんだってー!!
予定日より一週間遅れて出産だったらしぃんだけど、超ジャンボベビ!!
しかも、内診では体重そんなになかったらしぃ…
産まれてみなきゃ分かんないもんですねー
私もちっちゃめって言われてるけど、実は重かったりして( ̄∀ ̄;
ビクス来てるママさんたち、今月出産予定の人すごい多いから、月末に近付くにつれて一気に減りそぅf(^^;
さて、次回は連休明けです☆
連休中が予定日の子がいるから、ドキドキっ〃
しかし、今日も暑かったー(*_*;;)
36w3d☆
10ヶ月入ってはじめての検診行ってきました
どうやら、午前中はめちゃめちゃ込み合うようなので、今日は午後から行きました
いつも、2時間は余裕で待つのに、なんと今日は、
病院滞在時間40分くらい![]()
病院長じゃなかったからかなぁ
初めて会う先生だったけど、すごく丁寧な優しい先生でした![]()
とにかく、予定外にあっという間に済んだので、拍子抜けでした![]()
今日のベビちゃんは、
体重:2384g
BPD:8.7cm
FL:6.4cm
でした。2週間前と比べて、約200g大きくなってました![]()
最近ずっとひっかかってた、糖のほうも今日は異常なしでした![]()
残念ながら、貧血の薬は引き続き出されてしまいましたが・・・
鉄分摂取に励みたいと思います\(*`∧´)/
お腹は、そこそこ張りやすく、
も近い今日この頃。。。
夜中に必ずと言っていいほど、
に一度目が覚めます。
おかげで朝激眠い・・・(*´Д`)![]()
でもでも、それだけ出産近づいてる気がして、ドキドキであります![]()
あと、一ヶ月切ったので、出産一時金の事前申請もしてきました。
お母さんからは、相変わらず、「こんなのもあったよ
」
と、私や妹が着ていた服や布団を引っ張り出しては写メ送ってくれます![]()
本当丁寧に大事に取って置いてくれたんだなぁってちょっと感動。。。
まさか自分のこどもに、自分のお下がりを着せられるなんて思わなかったから。
しみも虫食いもないそうで。。。お母さんて、やっぱりすごいなぁ![]()
そんな風に孫の誕生を心待ちにしてくれてるのも、親孝行になるのかな![]()
分からないけど、楽しみにしてくれてる様子を見ると、やっぱり嬉しいデス![]()
頑張らなくちゃ
![]()
今日は♪
さっそく、ユニいってきました~
ずっと欲しかったぁ、佐田サマのコラボTお安くGET~
イェイ
このセール、5月1日までみたいなんだけど、2日以降はまたセールあるってことかなっ![]()
さくっと、それだけ買って、今日は第2回のマタママランチパーティー

前回と同じバイキング行ってきました
ここは本当時間制限なくってゆっくりできて、本当いい≧(´▽`)≦
今日もランチ終了の4時までずっと喋ってました![]()
今月のはじめに会った以来だったけど、みんなお腹大きくなってました
一番早い子は、あと10日ほどで、予定日
その子の次が私であります
今日の話の中で、「おっぱいもう出た?」って、聞かれて、正直シャワー浴びながらマッサージしてただけだったから、まったくそんなこと気にしてなかった(焦)んだけど、「もう出るはずだよ
」と、言われ、帰ってからソファ座りながらマッサージしたところ
出たっっっ![]()
ひとり、地味に驚きました。。。オッΣ(・ω・ノ)ノ![]()
いつから出てたんだろ・・・
もっと自分の体観察しなくちゃですな・・・妊娠線ばっかり気にしてた
みんな、ベビグッズのお祝いで、旦那さん側から、「○○もらう~」みたいな話してたんだけど、
うち、そんな話いっさいないんよね。。。
私のお母さんは、「お祝いにベビー布団買ってあげるからねっ」
と言ってくれてるんですが、旦那サマ側はそういった話いっさいなく・・・
結納とかのお金もあんまりいい顔してなかったみたいだから、お祝いくださいとか言いづらくて。。。
旦那サマも、何かをお願いする気もないみたいで。。。
なんか、複雑。。。
向こうから、「これあげるから」とか言ってくれる助かるんですが、さすがにこちらからはお願いしづらいそんな間柄。。。
悩んでても仕方ないけど・・・
そうこうしてるうちに、母の日迫ってきてますね
今年は何あげようかな~
