台風。
昨日の台風…
そんなひどいなんて情報を取り入れておらず、がっつり油断。。。
朝、玄関に置いてる子どもの自転車が倒れてたのであわてて直してひもでくくったんだけど、そんなわずかの時間で髪の毛は乱れまくりー、全身ずぶ濡れーに
その後も雨風すごくって、窓から見える景色がすごいことなってました。
夕方、4時くらいから停電…
すぐ戻るかと思ったけど、結局10時頃まで真っ暗!
暗くなってくると、ちょっと焦りました。
ダメやね 笑
お風呂も夕飯もキャンドルつけて実行!
夕飯は、パスタ茹でて、ソース和えるだけのやーつ。
レトルト置いてて良かったー
3種類のソース作って子どもたちと交換しながら食べました。
いつもなら絶対ない雰囲気と食事に、子どもたちテンションあがって楽しんでくれて良かった 笑
昔集めまくってたアロマキャンドルが役に立ってくれました♩
でも、電気付くけどキャンドル点けるってのと、電気ないからキャンドル点けるってのは全然違う
電気戻った時の安心感ハンパなかったー。
今日は、レトルト買い置きなくなったからもしもの時の為に調達行こう!!
お祭り。
夏休みもあと少しとなってきました。
昨日は、地蔵盆のお祭りで、幼稚園の地区のお祭りに行ってきました♩
年少さんは、お地蔵さんの格好して、年長さんはボンボンもって踊りながらのパレード。
本当は、ぼうしのツバ織り込んでベレー帽みたくかぶるんだったんだけど…
今回もママがいると甘えん坊になる息子さん。ぼうしは普通にしかかぶらない!って言うし、前掛けもこのあとすぐやだ!って取ってしまいました。
なんとか、最後まで歩いてくれたから良かった(・∀・)
お姉さんはひたすらキョロキョロしながら行進してました 笑
パレード終了後は友だちと約束してたカキ氷v(^-^)v
この夏休み、何杯目のカキ氷なんだろ…
そして、その後はステージに上がって太鼓の演奏♩
たくましく叩いてくれるようになりました。見るのは2回目だけど、やっぱり感動したよ♡
できれば、もう少しにこやかにやってほしい 笑
お友達いっぱい会えて楽しいお祭りでした(*^.^*)




