1000 Love Diary -150ページ目

あー、夏休み。

ついに夏休みが始まりましたー。


子どもの頃の夏休みに対するテンションと、親になってからのそれが正反対でびっくりする(笑)


今日はひたすら暑くて、子どもたちは水風呂へ。
そのあとは、2人そろってお昼寝…3人そろってでした[みんな:01]


夕方涼しくなってから、お買い物行って、夕飯食べて。
今日は、パパさんごはんいらないらしいので、瓦そばと焼きおにぎりと蒸しナスと冷ややっこ。



明日は、幼稚園の花火大会♪
楽しみ[みんな:02]


お茶飲んでむせるお姉ちゃん。
photo:01





iPhoneからの投稿

少しせつない話。

マンションの、小2の女の子のお話。


その子、下に3歳の弟と、今お母さんのお腹の中に8ヶ月の赤ちゃんがいるんだけど、本当に2年生?!ってくらい、すっごくしっかりしてて!


弟の面倒も見るし、学校から帰ったらポスト確認して、すぐ宿題してるし、お風呂も幼稚園の時から1人で入ってるらしいし。


すごいよねぇって、他のお母さんがたといつも話してるようなコ。


もうすぐ赤ちゃん産まれるから、楽しみだねーって話してたら、「ちょっと嬉しいけど、ちょっとやだ」って言うから、訳を聞いたら、


「赤ちゃん産まれたら、もっともっとお姉ちゃんしなきゃいけないでしょ。ママにあれして、これして、お姉ちゃんでしょ!って言われるのが嫌だ。一日でいいから、怒られない日がほしい」


って…
話聞きながら泣きそうになっちゃったヽ(´o`;


自分の子に当てはめてしまって…


今日は、終業式で、いよいよ夏休みがスタート。
深呼吸しながら頑張ろう。



iPhoneからの投稿

連休。

三連休最後の昨日は、ちょっと涼しいところへ車


パパは、動物園に連れて行きたかったみたいだけど、Rioは『水遊びしたいっ』って(笑)


photo:01




そう言えば、始めての川遊びだ目


思ったより深くて、中まで入れなかったけど、2人とも川べりで満足の模様でした(笑)


Rioは、謎にずーっと自分のサンダル洗ってるし(途中から息子さんも参加)、kanatoは、砂やら水やらを親に向かってかけてくるし、水遊び?って感じでしたが汗


ちなみに、写真のRio、キュアハートのポーズらしいデス…(´・_・`)



川の水はとても冷たくて、泳いでる人もいたけど、足だけで精一杯でした叫び


帰りの車はぐっすりなキッズでした♪


次は海行きたいなー波



iPhoneからの投稿